※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

幼稚園の頃から仲良くしていた人が、実はモンペアで被害を受けている。相手には気づかれず、子供に攻撃されることもある。挨拶するか悩んでいる。

幼稚園の頃から仲良くしていた人が、実はかなりのモンペア…で、こちらにも被害あり…もう疲れて精神崩壊してしまい、顔を見ることもできなくなり挨拶も大人気ないですができなくなりました。が、相手はなにも気づいておらずです。
私には、体調悪い時そこの子供が攻撃(叩く、私の持っているものを投げる等)してきて、親は見ていても謝らない…こんな事が続いため無理になりました。
無理してでも挨拶するべきなのかすらわからなくなってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しなくていいです💦
私自身、団地住まいなので団地の中にある公園で遊ばせてると必然的に同じ団地住民の子と一緒になって遊ばせる機会が多いです😃
同じ保育園の子もいるので親同士、子供たちを見ながら談笑したりしますが、あまりにもマナーの悪い兄妹(滑り台の下の方に座り込んで退いてくれなかったり、遊具に登らせてくれなかったり💦)がいるのでその保護者さんとは保育園が一緒でもお話すらしてません😅

直接挨拶されない限りは無理に声を掛けなくていいと思います💦
もしそれでもまた悪さしてくるようだったら私はさすがに指摘しちゃうかもしれませんが😂
私は仲のいいママさんにはいつも遠回しに指摘しちゃってます💦

• ラララさん

ラララさん

コメントありがとうございます。

昨日子供のイベントがあり、少し離れた前におり、一度目が合いましたが、向こうからも何もなかったので、こちらも、無反応でいました。

このままの感じでいこうと思う…というか、やっぱり避けてます体も心も。

表面状でも、ニコニコ出来る人が羨ましいなと思いつつ自分は、出来ない😓

• 5月26日
ママリ

無理しなくていいと思います💦ママさんも変わってる、そのお子さんもすぐ出る子で話も挨拶もこちらからするのやめました😱

• ラララさん

ラララさん

コメントありがとうございます😊

挨拶…私もやめてます。
    表面状でも、挨拶はしようと最初は思いましたが無理でした。
    自分のこと、感じ悪いよな…なんて思いながら…
    でも、親が仲良くする必要ってないですもんね?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私も最初してました💦

うちは行事で会っても無視してます。顔見るのも嫌でしたが親が仲良くする必要もないです✨

• 5月26日