※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が持ち家で前妻と娘たちと住んでいることが判明。彼は両親を出て行かせる考えで、わたしには不利。別れるべきか悩んでいる。

シングルで現在彼氏がいます。
人自体は全然悪いとは思いませんし
マメで優しい人だと思います。
ただ、付き合ってしばらくした時にさらっと
持ち家で、前妻と他2人の娘と住んでいた。
両親もいるが、わたしが引っ越すなら出て行ってもらう。
ねこもいる。
との話で、わたしが我慢すればいいや。と思っていました。
同じ県内ではありますが、端から端の距離で
わたしは地元から離れないといけません。

我慢すれば。と思うのですが
わたしは地元から出て、ご両親を追い出してまで前の家族と住んだ家に住んで、苦手な猫も4匹いて。
メリットを感じません。

彼には妹がいますが、彼と合わず
両親の世話は彼が行う予定で、それも言われ
わたしにだって両親はいる。と思ってしまいます。

彼は何も失いたくないのでしょう。
わたしにとってメリットなんて一つもないし
別れた方がいいのか悩んでいます。
何より付き合ってしばらくするまで隠されていて
それが1番ショックなのかもしれません。

人としては好きだけど
そう言う面で苦手で、うまくいくかわからないです。
皆さんならどうされますか

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方もバツイチってのは付き合った当初から知っていたのですか?
もしそうなら、持ち家なことは安易に想像ついたと思います
バツイチなのを隠されていたのなら、それは彼氏さんずるいですね。

あとお互い地元を離れたくない者同士なように見えるので
うまくいかないのではないでしょうか?
主さんが地元を離れたくない理由がなんなのかはわかりませんが
同じ県内ですら引っ越したくないと思ってしまうのなら
ほんとの地元の地元で彼氏見つけるしかなくなっちゃいますよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バツイチ、子持ちも知ってました。
    ただ、家については両親が建てたと言っていて、
    あー、そこに同居してたのか!くらいにしか思っていませんでした。

わたしは地元を離れるのが嫌とかじゃなく
    相手の都合に全部合わせてるのが嫌なだけです。
    地元を離れるのはもともと離れていたし
    何も思わないです。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

なにを差し置いてもまずはお子さまの生活や彼氏さんとの相性が重要かと思いますが、そのあたりはいかがなのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と彼は一緒に遊んだりして相性は悪くはないと思います。
    彼にも子供が1人いますので
    その子とも仲良いです!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、「相性悪くない」程度でしたらその時点でもう同居は微妙かなと思いました💦
    お相手も子連れなのですね、、さらに複雑ですね🫥

ゆくゆくはご結婚されたいとお考えなのでしょうか?

• 5月25日
ちゃんぽんめん

私なら別れます。
隠されていたことってかなり大事な事ですよね。
今後も大事な事を後出しするのでは、他にも何か隠しているのでは、と色々心配になります。
それに両親や前妻家族も引越にすぐ応じてくれるのか、なんか色々面倒になりそうで、関わりたくないと思ってしまいます。
そんな重要な事、サラッと言ってるけど本当に大丈夫かな。
付き合い始めの気持ちの盛り上がりのノリで引っ越してもらうと言ってるけど、いざとなって反対とかされたらコロッと意見変わったりしないかな、とか不安になりませんか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    しかもLINEで言われて、余計に腹が立って仕方なかったです。
    そう言う大事なことをさらっと、文章だけで言ってくるんだと思いました。
    猫に関しても1匹だと思っていて、
    家のことを言われた時にもう隠してることない?と言ったら
    はっきりないと言ったのに
    二週間ほどして実は4匹いると言われ、、
    正直呆れました。

• 5月25日
  • ちゃんぽんめん

ちゃんぽんめん

え、しかもLINEだったんですか?!不誠実過ぎます!

もし会った時にかしこまって「ちょっと話があるけど聞いてもらえる?」的な雰囲気だったら、まだ事の重大さ深刻さを自覚しているかもとか、すごく大事なことだから話すのためらってたのかなとか、少ーし思えますが、、

付き合ってだいぶ経ってから、しかもLINEでサラッとなんて、人としてどうかと。。
    例えばもしママリさんが怒っても対面してないから、現実から逃げ気味の傾向ある人なのかな。。
    その猫の話も後出し暴露、後から後から、なんか悪びれもせず他にも告白してきそうな気がしちゃいますー💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    変な話、告白は大事な話だから直接したいと言っていたのですが
    わたしにとっては、同等いやそれ以上じゃない?ってぐらい大事な話なのでは、、と思ってしまいます。

受け入れてしまうから悪いのでしょうが
    まだいろいろありそうです、、

• 5月25日
  • ちゃんぽんめん

ちゃんぽんめん

良い内容の告白は直接、悪い内容の告白はLINEで、なんと虫のいい話。。
    LINEで話したした事が大事な話でないのなら、もう価値観違うのかなと思います💦

ママリさんが優しいから、後から 話しても受け入れてもらえると高を括ってるようにしか思えないです💦

他に素敵な人いっぱいいそうですが、、ママリさんは今すぐ別れるのには未練あるように感じるので、ママリさんが納得できるような良い方向にいけるといいですね!

• 5月25日
まこ

私なら別れると思います。

正直明るい未来が思い描けません。

そして気になるのが、息子さんの思いです。
全く書かれてませんが、彼氏さんとのことをお父さんと考えられるような関係性なのでしょうか?

今の時点でメリットが思い描けないのであれば
難しいと思います。

息子さんにとって本当にプラスになるのであれば少しなら我慢してっていうことをかんごえられる気がします。

それと現実的に本当に彼のご両親が出ていくのか怪しい気がします。なんとなく、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息子は赤ちゃんの時に離婚していて、あまりパパという概念がなさそうで友達みたいな感覚かのかな?と思います。

メリットがわたしもわからず
    でも別れた方がいいのか悩んでいて、、

やはり怪しいですよね

• 5月25日
♡Mママ子♡

私なら別れます!
ご両親にほんとに出ていけなんて言えるんですかね🥲
仮に出てくれても、いずれ彼が親の世話もするなら家賃の支払いなど義両親の金銭状況も気になります…
猫苦手なら4匹もいるのも無理だと思いますしどちらにしても2人が一緒に住むのは難しいと思いました。結婚とかじゃないなら会える時に会う!くらいでいいかなぁって感じに思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、引っ越すまで県営にいたという話なので
    金銭面で不安しかありません。

• 5月25日
ベリー

ママリさんが苦労しそうな感じがします💦
前の奥さんもイヤになったんじゃないですか?
妹さんともこじれてるって💦
今は常識的に見えて結婚したら本性を出しそうな感じがします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分いろいろあったんだろうなーと思ってます。
    やはりやめておいたほうがいいですよね。

• 5月25日
まな

私は、子どもと彼とどちらも幸せにしたい!と思ってできる条件を交渉して、お互い納得できるなら、苦労も受け入れます。

でも「隠し事があった」ということと「本音を言い難く我慢してしまう」という事実がだめですね。
結婚はできません💦

特に、隠し事や後出しがだめです。後ろめたいことが平気な男にいい男はいないと思いますし、現に投稿者さんはそこから不信感生まれて「彼のために」と今思えないんですもんね?
その感覚は正しいと思いますよ。

私なら、後から言われたことが嫌だったことを伝え、自分の望む条件を伝えます。それで怒ったりするのなら、それまでの相手だと思います。お互いの望む未来を話し合えるなら、可能性が出てくるのかなと思いますよ!

はじめてのママリ

一軒家で動物を飼っている人は、なかなか家を出る選択は難しいですよね。
猫を捨ててこいとも言えないですよね💦
それでもお母さんを切り捨てると言ってくれている彼氏さんは、あなたへの本気を感じて誠実な人だと思います。
それでもあなたは、自分の住むところへ引っ越してきてほしいと思うのなら、早めに他の人を探されたほうがお互いのためではないでしょうか。
何もかもを捨てても、息子と2人この人となら絶対幸せになれる!と思える人がよそにいるのでは😉