※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
住まい

京王線沿いの住環境や利便性について教えてください。

京王線沿いにお住まいの方、住んだ事のある方いらっしゃいますか?
(世田谷区内だと助かります🙇‍♀️)

家購入を検討していて、今は小田急沿いなのですが候補によく上がってくるのが京王線沿いが多いです。
教育面(幼稚園や学校など)や利便性、住みやすさなどどうでしょうか?💦

もし、この駅の周りは良かったなどあれば教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

公立でお考えですか?
生まれも育ちも小田急線沿いの世田谷区ですが、今は中学受験が主流になっていますので、地元の子も全員公立小学校→私立中学校へ進学していますよー

京王線沿いでしたら、上北沢〜笹塚あたりが治安も良く住みやすい、利便性もいいと思います😊
それより下は昔からあまり治安がいいと言われていませんでしたし、40代の今でも輩が多いです😂

• orsoA🫧

orsoA🫧

コメントありがとうございます!

公立、私立のこだわりはないんです💦
    子供が行きたいと思える方へ、、と思っています。

ちょうど見ていたのが上北沢〜笹塚でした!
    少し八幡山まで入ってしまいますが、、(住所は世田谷でした)
    それより下はあんまりなんですね💦
    もう少し広げて見てみようと思ってましたが要検討します!

ありがとうございました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八幡山もまだ比較的治安はいいですよね、ただ利便性でいうと少し劣るかな〜という感じかなと思います。

烏山あたりまで行くなら、小田急線沿いに移動したほうが絶対的に治安は良いです😂
    (40代〜50代の過去に悪かった人達が今は保護者世代です😂)

あとは排気ガス問題もあるので、笹塚や明大前だとしても環八や環七からはちょっと距離のある場所のほうがいいですよね💦
    (友人は幼少期の頃排気ガスの影響でアトピーと喘息を発症し、引っ越しました💦)

• 5月25日