※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科が予約制で通いにくくなり、新規受付も難しい状況。医療従事者の働きやすさは大切だが、予約が早く埋まると通院が困難。

コロナになってから
周りの小児科などが完全予約制になり
新規も受け付けてないのでとても困っています😭
web予約のみの受付なんですが
予約開始2.3分で受付終了、直接来院はしていないので
子どもが保育園で早退した時なんかは
その日に行けなくなりました。
4.5箇所そんな状況です
他のところは新規受付すらしてないので
前より通いにくくなったなぁと思っています。
医療従事者の方は働きやすくなったり
残業が少しでも減っているなら
それで全然いいんですけど
予約開始から2.3分で締め切られてしまうと
病院通うの大変じゃないですか?😭😭

コメント

ママリ

うちの近所も同じで、いつも時報聞きながら予約してます😭💦
すぐに病院はいけない事がほとんどで翌日に行くことが多いです
たまに見るとキャンセル分で予約出来たりするので、行きたいと思った時にはしつこい位見てます!
今の所ほとんどこれでいけてます✨
主さんのところはキャンセル分で予約出来たりしないですか??
もしキャンセルで予約出来るのなら意外とキャンセルする方多いみたいで案外いけますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね💦

    キャンセル分で予約できるんですね✨
    私も何回か見てみようと思います😭

    • 5月25日