※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

副業を辞めたいが、生活が心配。旦那の支援も限られ、借金や家事で限界。離婚すべきか、生活の見通しは不安。どうしたらいいかわからない。

ダブルワークしてます。副業の方を辞めたいです。副業は24:00~4:00までです。昼は9:00からです。でも辞めたら生活出来ません。旦那は毎月2万ほど負担してくれますがそれ以外は全て私です。貯金ありません。離婚したら養育費と母子手当で6万くらいになると思います。その6万が副業と同じくらいです。でも離婚してすぐ母子手当がもらえるわけではないので
数ヶ月は赤字だと思います。てかずっと赤字かもしれないです。
実家に帰るにも今の家の退去費用も必要になるかと思います。(私名義)家事も全然手伝ってくれないです。何度お願いしてもお金の事含め改善されません。食器洗いながら気付いたら泣いてました。色々限界かもです。親にも30万くらい借金してます。ローンも10万あります。私が壊れる前に離婚した方がいいですか?離婚したら生活出来ないですか?どうしたらいいかわかりません。昼の収入は保険引かれて12万前後です。
出費の詳細は省きますが 、、、

コメント

みい

まず旦那さんがなにを支払ってくれてるのか、あやさんがなににおかねを使ってるかわからないよでなんとも言えませんがローンが10万ならなんとかなりそうだと思いますよ?
親にも30万借りてると書いてありますがすぐ返せと言われてるんでしょうか?
わたしは離婚してシングルになりましたが実家に帰って親に子供見てもらいながら夜勤してお金をためました。
生活はなんとでもなりますよ!
親との関係が良好なのであれば事情説明して必ず返すから退去費用を一旦負担してほしいことを伝える。
まずは旦那さんと離れましょう。
お金はなんとでもなります。
壊れて働けなくなる前に離れてください。まずはそこからです。

はな

別居して婚姻費用をもらう方法もありますがそれも日数かかりますもんね💦

ミトコンドリア

家は旦那さん出てってくれたら退去費かからずに住みますよね?
家賃は旦那さん持ちとか?

と言うかいくらなんでも二万はキツすぎます。