※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
ココロ・悩み

再婚相手には、①マメで愛情表現が豊かなタイプと②受け身だが包み込んでくれるタイプがあります。どちらがいいでしょうか?

シングルマザーの恋愛について。

極端な質問になりますが、もし再婚相手にするならどちらのタイプがいいと思いますか??

①お出かけを企画したり、愛情表現が豊かでグイグイくる、気持ちを察するマメなタイプ
ただし、常に一緒にいたい、LINEが頻繁、ヤキモチ妬き、何をして過ごしたか聞いてくる

②基本受け身だけどお願いしたら素直に受け入れてくれる。穏やかで包み込んでくれる、喧嘩にならず話し合いができるタイプ
ただし、こちらから提案しないと出かけない、LINEは1日あるかないか、促さない限り関係の進展がない、落ち込んでると伝えても理由を聞かれない

本当にざっくりとした内容ですみません!笑
お付き合い頂ける方がいたら嬉しいです😂

コメント

ママリ🔰

私だったら②ですかね🥹
私がどこ行きたいか企画したいタイプだったり、一人の時間が欲しいタイプなので🤣
そして人生のパートナーになるなら、きちんと話し合いできる人がいいです🥹

でも欲を言えばLINEはもっとして欲しいかもですが🤣笑

• はは

はは

コメント頂きありがとうございます🥹✨✨✨

②のタイプなんですね!
    でも再婚となると無関心に感じる相手ってちょっと心配になりませんか!?
    子どもたちのことも考えてる…?みたいな😭

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそこは心配ですね😭
    ただ、①のような相手だと一見私たちのことを考えてくれてるようにみえて、自分大好きマンだったりっていう男性もいるので、それなら受け身の男性のほうがこっちの気持ちを受け入れてくれやすいので、家庭円満かも?って思ったりします😆💖笑

• 5月25日
  • はは

はは

自分大好きマン!確かに!!笑
    みなさんの答えを聞いて無関心より多干渉のほうが厄介そうですね😂

答えて頂き本当にありがとうございます!!!

• 5月25日
はな

私も②が良いです😊
穏やかな人が良いです‼️

• はは

はは

コメント頂きありがとうございます🥹

再婚だと子どものこともあるので無関心過ぎる人ってどうなんですかね!?
    子供のことに口出しされるのも嫌ですが😂笑

• 5月24日
  • はな

はな

私は元夫が①のタイプだったので、再婚するなら②だなと思いました😅笑

• 5月24日
  • はは

はは

①のタイプは経験済みだったのですね😭!!!
    踏み込んだ質問で申し訳ないのですが、①のような性格が離婚の原因にありましたか…??

• 5月24日
  • はな

はな

ありました!
    お出かけが好きで向こうが企画したりはしてましたが、自己中心的な感じで、子供の年齢に見合ってないこともありました!
    気持ちを察してくれてると思ってましたが、出産後に変わった気がします😅
    ヤキモチ焼きだったかはわかりませんが、今は執着がすごいです💦
    話し合いができないので面会交流でかなり困っています💦

• 5月24日
  • はは

はは

教えて頂きありがとうございます✨
    たしかに積極的ということは=自己中心的になるんですかね🤔
    子供のペースに合わせてもらえないのはかなりのストレスなのかもとみなさんの話を聞いて思いました!

いろいろ答えて頂き、本当にありがとうございます!!!

• 5月25日
  • はな

はな

積極的と自己中心的がイコールになるかはわかりません😅
    私は②のタイプの方素敵だと思いますよ✨
    再婚するなら②のような方が良いなと思っていますが、なかなか出会いもありません😵

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

2がいいです!
お出かけとか提案されるより、子供のこととか、こちらの都合を伝えてそれを優先させてくれる人がいいです!

はじめてのママリ🔰

私の彼氏は1のタイプです
再婚予定ですが、正直大変です

はは

みなさんお答え頂き本当にありがとうございます🥹

まとめたお礼になってしまって申し訳ありません…

実は近くに①タイプとお付き合いしているシングルマザーがいて、大変そうだなと思う反面、ちょっと羨ましいところがありました…
私の彼は②のタイプでして、しばらく放置されていたので余計にいろいろ考えてしまっていましたが、みなさんのお答えを聞いて安心できました!!!

お付き合い頂きありがとうございます✨