※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

幼稚園で他のママと顔と名前が覚えられず、無視されることがある。同じ経験をした人はいるでしょうか。

プレから娘を幼稚園へ通わせていますが、ママ達の顔と名前を覚えられません。
私はなんだか、特徴があるのか(親子共々)公園や小児科などへ行くと時々声をかけられます…。
何度か声を掛けられてやっとわかるようになったママに挨拶してみると、私の感じが悪かったのか(どこかで会っても気が付かないなど…。)無視されてしまったりします(:_;)
私と同じ様な方は居るんでしょうか…。

コメント

ママリ

わかります〜!!😭😭

プレから通わせてもう2年経ちますが最近やっと何人か顔はわかるようになりました。。

人の顔名前覚えるの苦手で、話しかけてもらえることもあるのですが誰だっけ〜ってことが多くて、昔から本当に苦手なので、幼稚園入ってすぐから目合ったかな?って思ったママたちには 学年とか同じクラスとか関係なく、笑顔とまではいかず 会釈しておはようございまーすと相手に聞こえるくらいで言ってました!

みなさん覚えるの早いですよね!とりあえず程よくニコニコで挨拶は続けていれば大丈夫だと思います!!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    そうですね。よく覚えているな…という感じで…。
    今日は参観日です。
    娘の様子を見れるのは楽しみなんですが、憂鬱です。

• 5月28日