※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が確認されましたが、胎嚢内に赤ちゃんは見えず、心配しています。2週間後の検査結果次第で、状況が変わる可能性があります。おりものの状況も不安です。

先週金曜日生理が来なくて産婦人科へいきました。
その時は生理予定日から3日後でした。
その際産婦人科ではうっすらと陽性反応が出ていました。
また来週も来てねとの事でした。

自分でも気になり5月20日(生理予定日から6日後)市販の妊娠検査薬をするとくっきりと陽性反応が出ました。

そして今日産婦人科へ行きました。
先生からは6w2dと伝えられ胎嚢が確認できましたが、中に赤ちゃんが映っていませんでした。
また2週間後に来てねとのことですが、妊娠継続出来ているのか、赤ちゃんが小さすぎて見えていないだけなのかとても不安です。
ネットで調べると不安になっていくばかりです。
もし、2週間後胎嚢の中に赤ちゃんが見えなければどうなりますか?
また、下腹部痛がします。
おりものは先週ピタッと止まり、2日前あたりから少しずつ出てくるようになりましたがおりものも増えた様子はありません。
出血やおりもが茶色になったり、薄ピンク色にはなっていません。
不安で仕方がありません。
どなたか少しでも分かる方・経験した方教えてください。

コメント

ちゅーん

私は次男妊娠した時生理が遅れてることに気が付き、主人が妊娠してたりして😂って感じだったんですが長男が不妊治療で授かったのでまさか妊娠しているとは思わず遅れてるだけ、もう今にも生理が来そうな痛さだからさ〜とずっと言っていたので痛いからと言って必ずしもダメになるというわけではないですよ!しかも6週では確か私も2人とも胎嚢のみで赤ちゃんはさすがに見えなかったような🤔7週でやっと心拍とかですよね??たしか。

とりあえず出血してるわけではないですし、落ち着いてその時を待ちましょう☺️ちなみに上の子の時は8週〜19週まで出血しまくって絶対安静で2度入院しましたけど無事生まれてます!

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます🥹
    今居てる2人の子供達は胎児も見えて心拍もすぐに確認できた状態でした😖
    なので、今回の妊娠で胎嚢のみで大きさも小さく感じてしまい凄く不安になってます🥲
    下腹部痛がしてるからといって妊娠継続不可ではないとの事で少し気持ちが楽になりました☺️
    今のところ出血はないので2週間後まで穏やかにもう少しゆとりをもって過ごします☺️☺️
    ありがとうございます☺️☺️

• 5月24日