※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹の症状で受診すべきか悩んでいます。かかりつけ医が休みで、別の小児科に行くべきか迷っています。口の中も違和感があり、食事ができません。受診すべきでしょうか?

突発性発疹の時って受診しますか?
解熱後にお腹に発疹が出て、子どもも情緒不安定で不機嫌、おそらく突発性発疹だと思います。

かかりつけは明日お休みなので、別の小児科を受診しようか悩んでいます。
発疹だけなら薬も出ないし受診必要ないと見ましたが、口の中にも違和感があるみたいでご飯が食べられません。

かかりつけじゃないのにわざわざ受診してもいいと思いますか?

コメント

aya

突発は薬がないから解熱剤だけですもんね😅
解熱剤がまだ残っているのなら明日は様子をみてもいいかと!

ママリ

口の中に違和感があるなら、ヘルパンギーナか手足口病の可能性もあるかなと思います🤔💭
どちらにせよ、自然治癒しかないので様子みていいかなと思います◎

でも、安心するために受診するのも全然いいと思います!
病名を断言してもらえるだけでも気持ちが落ち着くというか、自分が安心できるので☺️
私も、もしかしたらあの病気かなー行っても仕方ないかなーと思いつつ、でももし他の何かだったら…… と思って、大した事ないのに受診することあります😂