※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在、2人目の育児中で、営業職をしていますが、向いていないと感じています。結婚や育児でキャパオーバーになり、転職を考えています。HSP気質の方の生活について教えていただけますか?

HSP 繊細な方のご職業教えてください。

現在、2人目の育休中です。
新卒が入社した会社で営業をしています。
ずっと仕事内容が向いてないなと思っています。

毎週泣いたり悩みが尽きない中で
メンタルすり減らしながら働いていたのですが
結婚、夫の転勤、妊娠、出産があり
そのまま続けていました。

そして2人目育児でキャパオーバーになりそうなのと
自分自身が身体壊して入退院を繰り返したことから、
転職したいと思っています。

また、HSP気質の方はどんなふうに生活されてるか
教えていただければ嬉しいです。

コメント

ままり

HSP ISFJです☺️
仕事は1人目の時は約10年間管理職をしていて2人目復帰後は生産管理のお仕事に異動となりました。
管理職の際は現場と関わることも多く大変なこともありましたが黙々と作業することもあり向いていたと思います!

私もまだまだ気にする性格だったり考え込むことが多く心配性ですが、気にしたり悩む時間がもったいないというのと、まあいっか精神で自分とうまく付き合いながら頑張ってます☺️💕