※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空の星
家族・旦那

母が電子タバコを吸っており、娘に抱っこされることがあるが、副流煙が心配。母はタバコを辞めないと言い、孫よりもタバコを優先する様子に戸惑いを感じている。

副流煙について

私の母は電子タバコを吸っています。
娘を連れて母とよく会います!
母はベビースモーカーで、私と会ってる時も、母の好きなタイミングでタバコを吸います。車内とか室内では吸いませんが、ショッピングモールの喫煙室や家にいる時は、外に出て吸うとか。
けど、吸い終わったら、今まで通り娘を抱っこしたりします。
電子タバコなので紙タバコよりかは臭いはしませんが、副流煙が気になります。
調べたところ喫煙後40分は抱っこは控えた方がいいと書いてあったので、赤ちゃんへの受動喫煙のリスクを伝えました。
すると、「タバコは辞めない。抱いて欲しくないならそうします。」と返信がきました。
なんというか、母のことは好きだけど、孫が来てる時間くらい我慢できないのかなぁとか、タイミング考えれば済む話なのに、もうタバコ中毒なんでしょうね。
聞く耳持たずというか、不貞腐れてました。
タバコ>孫なんですね。まぁ、中毒者からしてみたら、そんなもんですよね!
もやもやしたのでここで吐かせてもらいました。

コメント

みん

うちの母親もそんな感じです~😭
母親の性格上、指摘して不貞腐れるとかなりめんどくさく、長引くのでそもそもの会う頻度をかなり減らしました🙄