※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5月の途中から産休に入った方、社会保険料は免除になりますか?5月上旬から産休中に社会保険料が引かれたが、免除になると思っていたので驚いています。来月から免除になるでしょうか?

5月の途中から産休に入った方、社会保険料って免除になっていましたか?
5月上旬から産休に入ったのですが、先ほど届いた今月の給与明細を確認したら社会保険料が引かれていました💦
産休中は免除だと思っていたのですが…😰来月からなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保険料が翌月徴収の会社なのではないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそうかもしれません…!ボーナスの支給もあってそちらからは免除されていたので給与も同じと思っていました!

• 5月24日
チェリー

3月の途中から産休入りましたが、3月の給料からは引かれてましたよ!
4月から引かれてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!来月も引かれてなければ人事に確認してみます!!

• 5月24日