※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

同居を始めたので、夏の電気代が気になります。7人家族でエアコン使用考え中。以前は1台で節約していた。

同居を少し前から始めました。同居してる方、それ以外の方でも夏場の電気代いくらくらいですか?😢ひとまず電気、水道代を私たちで支払うことにしたのですが💧今は義父母入れて7人家族です😂💦夏はエアコン代がやっぱり気になります🫠💧
同居前は2LDKのアパート住んでて、リビングにあるエアコン1台でなんとかしのいでました😇w
とりあえず義父母の部屋、リビング、私の寝室、夫の部屋はエアコンつけるよな〜とか色々考えてたら、、、😇恐ろしいw

コメント

ritayomee

同居してます🤦‍♀️
義両親入れて9人家族ですが
食費だけで10万近く払ってて
電気代とかも負担してと
言われて一年前はみんな仕事で
いなかったりで3万前後でしたが
もう定年されたので
恐ろしい金額になるだろーなって
思ってます🤦‍♀️🤦‍♀️

• こてつ

こてつ

ritayomeeさんも同居されてるんですね。。。

9人家族!我が家よりも多い😂💦

食費だけで10万?!💦義両親にお支払いしてるってことですか?😳💦💦

夏場とか電気代だけで5万とかいくのかなって考えてたら、同居してる意味あったのかなーって最近思ったり思わなかったり…😇

義父母さん、どちらも働いてますか?🥲うちは義父だけまだ働いてますが、定年になって家にいる時間増えたら恐ろしいですね😢😢😢💦

やっぱり同居じゃなくて敷地内に家建てた方がよかったのかなー?って思ったり思わなかったり…笑

• 5月25日