※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

強迫性障害の可能性があります。薬剤が気になりますが、心配しないでください。医師に相談しましょう。

なんか強迫性障害のような気がしてしんどいです。

現在、妊娠中、ウトロゲスタン膣錠服用中です。
一日3回膣に指で入れています。

先ほど、ゴキブリのブラックキャップを素手でベランダに置きました。

素手で掴んだので、万が一キャップの中にある薬剤に触れていたらどうしよう。
手洗ったとしても、ゴキブリを殺すほどの殺虫力なので、石鹸で落としきれないかも、いくら洗ったとしても、そんな指でウトロゲスタンを膣に入れて、薬剤の成分が入ってしまったらどうしようと思ってしまいます、、、

強迫性障害でしょうか?🥲

コメント

s chan

私は昔から強迫障害だと自分で思ってますが、手を洗っても、やはり汚れてるのではないかと思って洗う、っていう感じです 🤔なので強迫性障害とは少し違うきもしますが、強迫障害だと他にも色々しんどい症状出てくると思うので、ご無理なさらずです🥲
私は幼い頃発症して、自分では確実にそうだと思ってますが病院に行ったことはないです。中でも私は儀式強迫がひどくて悩んでいます、、、
強迫性障害ではなく、妊娠中のマタニティブルーとかで、一時的なものだと良いですね😌✨

すー

わたしも同じような感じで妊娠中心配だらけでした!強迫性障害で何度も検索して自分と当てはまってるか考えたり、旦那にも大丈夫かなって聞いたり毎日毎日不安なことが変わって心が辛かったですが、産んだら全く心配になることがなくなりました!ホルモンバランスの影響って大きいんだなーと思ってます。今は心配なことが多く大変な時期かもしれませんが、休める時は休んで、甘いもの食べたりして心を落ち着かせる時間とってくださいね!

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!
そんな微量なものでも赤ちゃんに影響があったらどうしようと普段なら考えもしないことで心配になるのが妊娠中あるあるなのかなと思いました!
私も元々心配性でしたが妊娠中そんなに心配しすぎなくてもよかったのでは??ということがめちゃありました!!笑
心配しすぎないでなんとか普通に暮らすのが赤ちゃんのためになると次の妊娠の機会があれば自分に言い聞かせようと思ってます😄

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
皆様ありがとうございました。