※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートで数時間外出すると腰や骨盤が痛くなる可能性がありますか?

歩けない子をヒップシートシングルショルダーで前向き抱っこして1時間以上買い物したら腰痛くなりますか??

抱っこ紐は暑さと前向き抱っこをした時の股関節が広がりが気になりヒップシートを購入しました。前向きにすると驚くほどご機嫌で😊✨ヒップシートに慣れていないせいかヒップシートの装着の仕方によっては骨盤あたりや股関節がしびれます😅しっかりハイウェストできつめに巻くと大丈夫な時もありますが子供の重さで骨盤が痛くなりやすいです😅

子供も景色を楽しみたいみたいですしヒップシートで電車に乗って少し遠くに買い物にでも行きたいなぁと思うのですがヒップシートで数時間外出された方いかがでしたか??

コメント

ママり

この間ポルバンのヒップシートにシングルショルダー(対面抱っこ)で、10kgの子抱っこして1時間半くらい買い物しました。
腰は全然大丈夫でした!

子供が途中で寝てしまい、お尻がずれてくるので手が離せず、それがなかなか大変でした💦

あと前向き抱っこだと重心が変わるので対面より腰痛くなりやすいです。10kgだと座面もお腹に突き刺さります🤣
お昼寝しなそうな時間帯で、景色がいいときだけ前向きにして…という感じで使うなら大丈夫かなぁって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対面と前向きで重心が変わるんですね💦全く考えたことがなかったですが確かに対面の方が安定してるし抱きやすいです😅前向きにすると腰痛というかしびれが…💦それが気になっていましたが抱き方を変えながらだとどうにかできそうです😊
    ありがとうございます🌸

• 5月24日