※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニサキス
子育て・グッズ

田舎に戻りたくない27歳女性。都会で暮らすのが楽で、家でゆっくり過ごすのが好き。でも都会に拘り、田舎への戻りを嫌がっている。この気持ちをどうすれば乗り越えられるか。

田舎に住みたくない

現在27歳子供1人女です。
夫と私は地元で出会い、仕事の関係上
私と子供だけ都内に単身赴任しています。
夫は地元である地方に残って仕事をしています 先月母が体調を崩し、娘が小学校に
あがるという事もあり地元へ戻って
皆で暮らすという話が出ました
最初はそんなに深く考えていなかったのですが
田舎である地元に戻る事が凄く嫌です。

特別都会が好きなわけではないですが
車がなくてもなんでもあり、思い立った時に
なんでも手に入るのが楽です。
子供の教育に関しては特別私立等は考えて
いませんし博物館やショッピングモール等
都会でしかできないような事を
しているわけでもないです。
どちらかといえば私も娘も家が好きで
家で2人でゆっくり過ごしたり
公園に行くくらいです。

そんな私は田舎でも全然やっていける
とは思うのですが
都会に暮らしている!というモチベーションを
失いたくないというしょうもない感情が
邪魔してきます。

自分の母も体調を崩し
大好きな夫もいるのに
それでも都会に拘っている自分に
うんざりしているのですがなかなか根強いです。

私はどうしたらこの気持ちと離別できるのでしょうか。

コメント

ママちゃん

なんでも手に入るの分かります。
私も絶対旦那の田舎に行きたくないです!!
でも行ったら行ったでなんだかんだやっていけるんですけどね😵