※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

産後の不安から、5年使ったやかんの汚れが気になり、ミルクが汚れているか心配。育児に自信が持てず、責任感に圧倒されている。

ミルクを作るときのやかんについて

今更ながら心配になっています。
出産時に3L以上出血し、輸血もせずに退院したため産後は頭が働かずに、5年ほど使用していたやかんでミルクを作っていました。中は綺麗でしたが、外側は油汚れで凄く汚かったです。スポンジで洗ったときに、外側の汚れが内側に付いてミルクに入っていたらと不安で不安で、育児をやり直したいです。

色んなことが心配で自分の育児に自信が持てないし、人を1人育てる責任に押し潰されそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらい全然大丈夫です‼︎
私もかなり神経質になってましたが今思うともっと肩の力を抜いて気楽に考えればよかったなーって事ばかりです😂

• さち

さち

考えすぎですか?
    全然大丈夫の言葉に泣いてしまいました💦
    大丈夫ですかね😣😣
    結構汚かったんです。よくこれでミルク作ってたなーと思うくらい😣 全面薄茶色で汚れてました。一緒にミルク作っていた夫も母親からも何も言われずそのまま2週間使ってました💦
    確かに終わってしまったことで悩むより他に考えた方が良いことは分かってるんですが、どうしても不安になってしまって😣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在元気なんですよね⁇🤗
    なら大丈夫ですよ☺️
    ちゃんと沸騰したお湯を使ってただろうし意外と赤ちゃんって強いですよ😂!笑

• 5月24日
  • さち

さち

めっちゃ元気です!
    優しい言葉ありがとうございました😣😣落ち着いてきました😣
    前を向いて楽しみながら育児していきます😣💓🙌

• 5月24日