※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園にアレルギーのことは言った方が良いですか?保育園で生の卵を使う可能性があるため、注意が必要です。

娘が11ヶ月の頃に卵で消化管アレルギーになりました👧🏻🥚

現在1歳10ヶ月
ぱん、卵焼き、卵スープなど卵を使った料理を食べることが出来るのですが
保育園に入る際にアレルギーのことは言わなくても大丈夫でしょうか?
念の為言っておくべきですか?

ただ、しっかり火の通ってない卵はアレルギー反応がでます
(スーパーで買ったフレンチトーストをあげた時に、そのままの手で顔を擦って目が腫れてました🤕)

保育園では生の卵を上げたりするのでしょうか?🤔

コメント

咲や

卵アレルギーだと伝えると、専用の書類を渡されて、医師に記入してもらうことになります
保育園に確認された方がいいですよ
ちなみに小学校入学時も同じ書類があります
小学校は調理実習で使うかもしれませんね

ちょこ

保育園で生の卵をあげることはないと思いますが、アレルギーのことは言っておいた方がいいと思います!