※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

2歳0ヵ月の娘が食事に悩んでいます。好き嫌いが激しく、野菜やお肉を食べない。保育園では少し食べるようですが、栄養バランスが心配。他の子はどんな食事をしていたか、将来食べるようになるでしょうか?

毎日のご飯に悩んでます!食べません!

2歳0ヵ月の娘ですが、好き嫌いが激しいのか、なかなかご飯を食べてくれません…
色々用意しますが、野菜は基本的に食べない、お肉もそぼろなら時々食べますが基本食べないです。確実に食べるのは白米、さつまいも(焼き芋)くらい…
保育園に通っていますが、保育園では家よりは食べているみたいですが、残してくることも多いみたいです。

この時期、皆さんはどのようなものを食べさせていましたか?
今は食べないけど、こらから食べるようになるのでしょうか?
ほぼ白米オンリーの生活で、栄養バランスが心配です。
色々作っても毎回拒否されると、どうしたらいいのか困ってしまいます😂

コメント

ママリ

ウチの子も偏食でお肉はイシイのミートボール、冷凍の唐揚げなら食べます😂

さつまいもうちの子も好きで
ご飯残して少なそうならさつまいもあげてます✨

食べないよりいいかなと思って
食べれる物あげてます!

• ぴよママ

ぴよママ

どこの家庭でも偏食はあるんですかね😂
    いまいち好みが掴めなくて困ってます…

私も割り切って食べるものをあげるのですが、今度は飽きてしまったり…難しいです😓
    回答ありがとうございます!

• 5月24日
ママリ

うちの子は「キャラフル」という、キャラクターの魚チップス?をくっ付けてあげると食べます😮‍💨笑