※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自実家に子供を会わせる頻度について相談です。月1〜2回会いに行っているが、母から「会わせなさすぎ」とLINEが来る。祖父母との会う頻度は普通はどれくらい?

自宅から自分の実家が近い方、自分の親には、子供をどれくらいの頻度で会わせていますか?💦

こちらは仕事もしているので、月に1〜2回休みの日に会いに行ってるかなと言う感じなのですが
実母の孫愛が爆発してるので、2週間会っていないと「1ヶ月も会ってない!」とLINEしてくる始末です😣
私が会わせなさすぎ…?

普通、どれくらいの頻度で祖父母には会うものですかね…😔

コメント

はなまるこ♡

友達は、毎週の子もいれば毎日の子もいますね〜🤔

はるか

車で5分の距離に住んでいるので、週1は絶対会ってます!
妹は私が残業の時はお迎え頼むので週3-4です〜!

ままり

2週に1回くらい、わたしの平日休みの時に保育園休ませて合わせてます。上の子は幼稚園なので休ませてなくて、なかなか会えてないです💦

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

車で30分位の距離で
旦那が居ないことが多いので
毎週末ほぼ会ってます!

はじめてのママリ

2ヶ月に1回くらいです。
人によって違いすぎて、普通を判断するのは中々難しいと思います。
普通であってもなくても、自分のペースでいいと思いますよ。

ありさママ

パパとママのお休みとかいろいろあると思うので、会わせなさすぎとかはないと思いますよ♬
実母さんは可愛すぎてこまめに会いたいんでしょうね❤

うちは義実家にはパパが用事があったりするもんで月2くらいは行ってます。でも孫を会わせにというわけではなくパパの用事があるからみんなで行って、ついでに的な感じなので15分とかで帰るときもあります(笑)
そしてアポ無しで行くので義両親どちらも出かけてたりもします😂
自分の実家は実母が他界しているためしょっちゅう会いに行くことがなく、父の休みの日に月1〜2ヶ月に1回程度で私と娘だけで会いに行ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめての返信でごめんなさい。
ありがとうございました。
自分の中では意外と週1で会ってる人が多くいたように思い驚きました!
おっしゃってくださっている通り、普通などなく人それぞれの時間があるので一概には言えないとは思いますが、
小さくて可愛い時期は今だけなので…そう言う意味でももう少し会ってもいいのかなと思いました…
ありがとうございます😭