※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

グーにした時、親指が中に入ってしまい、心配しています。器用さに影響が出る可能性があるので、何か改善方法はありますか?

グーにした時、親指が中に入ってしまいます…
以前、中に入った状態だと器用ではなくなるとか言われて心配してます😣
なにか出させるようなケアってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなくて良いと思います。どんな根拠でしょうね?

める

まって、私今だに気づいたら親指中に入ってグーしちゃってます✊笑
不器用とか言われたことなくむしろ器用な方です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足かもです…補足に書いたような状態です。

• 5月24日
  • める

める

補足の通り私もそれになります😆気にされなくて良いと思いますよ!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣助産師さんにそれだとスプーンが握れないとか不器用な子に育つと言われて…何度出そうとしても中に入るので悩んでました😔

• 5月26日
姉妹ママリ🔰

今4ヶ月の子ですよね?
離乳食もまだですよね??
なんで助産師さんそんな事言うんですかね??

実際にスプーン持つ時期になってからの悩みで良いかと😅
まず①どんな形でもスプーン握れる→②自分で食べれる→③赤ちゃん持ちから④大人の持ち方に変える、段階がある気がします🥄
③→④が子供にとって難しいんじゃないですかね🤔3歳頃の話なので今から気にしなくても良いかと思います😅

助産師は産ませるプロで保育士ではないので、その頃に保育園か幼稚園で保育士さんに任せたら良いと思います🙌
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、すごく言われた時はショックで😓ありがとうございます。

• 5月26日
  • 姉妹ママリ🔰

姉妹ママリ🔰

初めての育児、何かと不安ですよね💦

ママさんの直感で不安に感じた事だけを修正したら良いと思います✨
    育児楽しんでください😊🩷

• 5月26日