※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

甲状腺機能亢進症の症状について相談です。去年から急に体調不良で、体重減少や動悸、息苦しさ、めまい、疲労感があります。甲状腺機能亢進症の経験者の方、症状や体験を教えてください。

甲状腺機能亢進症になった事がある方教え下さい!

去年9月頃から急に体調不良になりました。

症状としては
・9月から12月までの3ヶ月で一気に体重11kg減少
・動悸、息苦しさ
・ふわふわするめまい(週1.2回)
・すぐ疲れやすい
・ごくまれに胸がザワザワする不安感(恐怖感のようなもの)
などがあります。

体重減少は生活は変えてないのに今年に入ってからピタッと止まり今は減少した体重をキープしている感じです。

動悸は夜寝るのにベッドに入ったら感じる事が多くて息苦しさは時間関係なくあります。

今までは7月にコロナ感染したのですがその後遺症なのかな?とも思っていたのですが、たまたま甲状腺機能亢進症 の症状を見てたら結構当てはまっている事に気付きました。

甲状腺機能亢進症の事についてわかる方やなった事がある方どのような症状があったかなど是非教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痩せる、ドキドキする、真冬なのにめちゃくちゃ喉が渇く、眼球突出、前ならいすると指が小刻みに震える、こらまで乗り物酔いした事なかったのに通勤電車に乗ると酔ってしまうなどの症状がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    やはり色々な症状があったのでね💦
    はじめてのママリさんは症状に気付いた時、何科を受診されましたか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に色々な症状がありました💦
    とにかく疲れがひどくて朝起きれないのも特徴の1つで仕事にも何回か遅刻してしまいました💦
    私の場合は遺伝なのですぐ内分泌科へ行きました。

• 6月27日