※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
家族・旦那

お子さんが1歳未満で離婚された方にお聞きしたいです。別れた後、お子さんはパパのことを恋しがりましたか? 急にパパに会えなくなると寂しいのでしょうか?夫は育児に積極的で、娘はパパ大好きです。数ヶ月離婚に悩んでいます。

お子さんが1歳未満で離婚された方にお聞きしたいです。

別れたあと、お子さんはパパのことを恋しがりましたか?
もちろん、長期的には覚えていないと思うのですが、1歳未満でも、急にパパに会えなくなると寂しいのでしょうか?

もう数ヶ月離婚について悩んでいます😢

夫は育児には積極的で、娘はパパ大好きです。

コメント

なり

息子が6ヶ月で離婚、3歳の時に再婚しましたが、それまでパパのことを話したことはありませんでした。
保育園にも行ってて、参観日とか運動会とかで他のパパを見る機会はありましたが何も思ってなさそうな感じでした。
元旦那は全く育児をやらず、息子の顔を見ることもなく自分の好きなことばかりやる人だったので、息子にとっては生まれた時からパパはいないから知らない、という感じだと思います。
そういう人だったので離婚することに躊躇いはなかったですが、旦那様が協力的で娘さんが大好きなら、すごく悩みますね。

• うたうたい

うたうたい

お返事、ありがとうございます🙇‍♂
    娘が楽しそうにパパと遊んでいる姿を見ると、引き離していいものかと涙が出てきます😢

離婚を考えている理由は経済的なことで、これがなければ考えなかったと思います。

離婚されてすぐ(1週間とか)は、息子さんは、パパを探したり寂しがることはありましたか?

• 5月24日
  • なり

なり

息子にとってはパパの存在はめちゃくちゃ薄かったので探す事もないし寂しがる事もなかったです😅
    その時の私からしたらよかったと思いますが、それでもどんな父親でも本当のパパと離れさせてしまったことは今も申し訳なく思ってますしこれからも変わりません。
    元旦那の場合は子供に愛情なんか微塵もなくて離婚後も会わせた事は一度もないですが、うたうたいさんの場合はちゃんと愛されてるみたいなのでしっかり話し合って、お互いに後悔しない道を選ぶこと。
    離婚することになったとしても一生娘さんのパパとママには変わりないので今後も娘さんと会えるように円満にお別れできるといいですね。

• 5月24日
  • うたうたい

うたうたい

そうですね。
    娘はまだ、会いたいとか自分で言えませんが、娘にとってはいつまでもパパですもんね。

娘の幸せを一番に考えて決断したいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

下の子が一歳にならない時に離婚しました!
だから父親の事を知らないです💦

一歳未満で父親と会わなくなったらもうわからないので寂しいとかないですよ💦

• うたうたい

うたうたい

そうですよね😢
    それでもやっぱり、パパと楽しそうにしている娘を見ると、引き離していいのか悩んでしまいます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならあえていま引き離しますね💦
    わかるようになってから離婚はかわいそうなので💦
    いま離婚してもなにもわからないです💦

• 5月25日
  • うたうたい

うたうたい

そうですよね…今なら、パパがいないことも、普通に受け入れますよね。
    わかってはいるのですが…😢

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抵抗あるなら離婚しても会わせたらいいんじゃないですかね??

• 5月25日
  • うたうたい

うたうたい

そうですね。
    面会も、前向きに考えてみます。
    ありがとうございます🙇‍♂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が懐いてるなら会わせたくなくても会わせるべきだと思いますけど、まだ何にもわからない月齢なので会わせなくていいと思います👌
    そこまで小さいといきなりパパがいなくなっても大丈夫だと思います💦
    記憶にも残らないし💦

• 5月25日
  • うたうたい

うたうたい

そうですね。
    夫は会いたいと思うので会わせてあげたい気もしますが、よく考えてみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

下の子が1歳未満で離婚しましたが
パパのことを恋しいとかは特に思わなかったです😂
面会はたまにしてるのでわかっています。

• うたうたい

うたうたい

面会されているんですね。
    会わせるかどうか、迷いませんでしたが?

もし別れることになったら、夫は絶対娘に会いたいと思います。

• 5月25日
えるさちゃん🍊

自分が小さい時に親が離婚してます。
正直物心ついた時にはいなかったのでお父さんいないのが当たり前で育って来たんですが、他の友達にはお父さんがいて「なんでうちにお父さんいないの?」って母親に聞いたことあります😂
恋しくなるとか会いたいとかは特になかったです。

• うたうたい

うたうたい

実体験、ありがとうございます。
    やっぱり、なんで自分だけお父さんはいないのかと思う時は来ますよね😢
    今のところ、娘はパパ大好きなので、忘れちゃうんだなとおもうと、それはそれで切ないです。

• 5月25日