※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

産後2日目でおっぱいがカチカチですが、母乳を飲ませるべきか悩んでいます。搾乳しても痛くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

産後2日目でおっぱいがカチカチです💦完母で育てたいのですがそれでも授乳マッサージをして母乳を飲ませた方がいいのでしょうか?それともピークを過ぎるのを待ってもいいもんなんでしょうか?搾乳して10mほど出ましたがとても痛くて泣きそうです😭

コメント

あっちゃん

痛いですよね😭😭
入院中なら助産師さんに相談してみてはどうですか😊?
冷やしたり、上手に絞ってくれたりしますよ✨
後はとにかく授乳ですね🥺

• おまる

おまる

痛すぎて泣きそうです🥲
    助産師さんにマッサージしてもらっても痛すぎて…💦
    やっぱり痛くてもとにかく吸ってもらわなきゃですよね😭

• 5月24日
さとこ

ご出産おめでとうございます👶💞まだ入院中でしょうか?助産師さんにお願いして母乳マッサージ受けることはできますかね??
私は産後張って痛くて仕方なくて自分でマッサージしようとしましたが、あまり上手く出来なかったので助産師さんにお願いして教えてもらいながらマッサージして搾ってました!

• おまる

おまる

ありがとうございます!!
    入院中です!助産師さんにマッサージと搾乳してもらったのですが、痛すぎて心が折れそうです🥲笑

• 5月24日
  • さとこ

さとこ

痛いですよねー💦冷やすと少し楽になるかもですが、1番は飲んでもらうか搾ることだと思います😭😭私の場合は入院中が1番張って辛かったので、退院しておうちに戻る頃には少しは楽になってるかもです!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

マッサージしながら飲ませてました😭
涙出るくらい痛いですよね💦
キツくてきつくてしょうがない時だけ軽く搾乳しました!

s chan

ご出産お疲れ様でした 💓

私も3日目に張りのピークきました🥹痛くて朝呆然としてたら部屋周りで来てくださった看護師さんがマッサージしてくれました。入院中は授乳、搾乳して、あとは保冷剤で冷やしたり自分でマッサージをして、看護師さんも搾乳してくれたり、全体的に開通するようにマッサージしたり色々してくれて、退院する時には少し落ち着いていました✨ 看護師さんにしてもらうときは痛すぎて半泣きでしたが、頑張ったら楽になる!と思って我慢しました😭😭ほんっと痛かったです、、、

🐰

マッサージしてもらえるならマッサージをお願いしていいと思います!

あとは保冷剤でしょうか🤔
痛いことを言えば、保冷剤くれると思います!

上の子の時、マッサージが着いてたのでお願いしましたが、マッサージも激痛でした😂