※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理に悩んでいます。サラダばかりで野菜不足や経済的な負担も。外食や食事のバリエーションについてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病のごはんについて。

先日妊娠糖尿病と診断されたのですが、内科受診まで2週間程日にちがあるので自己流で食事内容変えています🥲
そこで質問があるのですが…

①サラダから摂るようにしてるのですがレタス、キャベツ、ブロッコリーばかりになってしまいます笑
トマトが苦手なので他のサラダにする野菜が思いつかないです🤣🤣
②本当に家に何もないとき何食べてますか?
③外食するときは何食べればいいですか?

何食べたらいいのか毎回わからず、これが産むまで続くのか…と思うとストレスすごいです🥲
頑張るしかないのですがどうすればうまいこと食事管理できるのかまだ指導を受けてないので分からずで💦
毎食サラダ食べてるとすぐ野菜もなくなるし、野菜も高くて魚やお肉も以前より出費が増えて財布が寂しくて泣きそうです…

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わかりますー😭😭😭
わたしは3人目が初期から妊娠糖尿病で半年以上も食事管理続くのか…と絶望しました😂

野菜はサラダだけじゃ飽きるのでモヤシナムルやモヤシ炒め、レタス炒め野菜炒め、きのこマリネなどでローテーションしてました!
あとはたまにキャロットラペも作ってましたが細切りのすりおろしがだるくてやめました笑

家に何もないときはお米少なくして食べたりカップラーメンミニとかを食べたりしてました💦
結局米減らしたところで他に糖質入っているから意味ないのですが😭

外食はと言うか色々食べて試してみないとなのですが、わたしはパスタは血糖値上がりづらかったです💡
あとはカットステーキと米少なめなら血糖値クリアしてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から診断されたんですか🥲
    半年は長すぎて大変でしたね😭💦
    サラダ以外でもいいんだと思いながらもサラダが手っ取り早くて笑
    もやしの存在忘れてました!!
    残念ながらキノコが苦手で…
    キノコがいいって聞いたんですけどどうしても無理で🥲
    キャロットラペめちゃくちゃめんどくさいですよね笑

ミニのカップラーメンだと血糖値そこまで上がらなかったですか?
    私もこの間何もなくてカップヌードルの低糖質のやつを食べてしまいました💦

人によって食べ物も相性違うんですね😥
    一応まだ栄養指導前なので上がりやすいと言われてる麺類は避けてはいるのですが…
    パスタいけると料理の幅が広がりますよね✨
    ステーキ意外と上がらないんですね!?
    お肉よりソースの方が糖質ありそうですもんね💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は野菜適当に入れた野菜スープをまとめて作って、食前に食べてます!
めんどくさい時はきゅうり丸かじりとかもしてます😂

私は白米食べると血糖値が上がるので、玄米やオートミールをベースに食べてます🌟
意外と食パンは上がらなくて、朝はパンも多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スープいいですね!
    なんだかサラダじゃないとダメな気がしてサラダばかり毎食食べてました🤣
    きゅうり丸かじりもありですね笑

オートミールは私も試したんですけど食感が無理でダメでした🥲
    米は雑穀米に変えました!
    元々朝はパン派なので今はとりあえず全粒粉パンとか低糖質パンにしてみてます💡
    血糖値が見えないのでどうなってるのか怖いですね💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はサラダ野菜より加熱して食べる野菜の方が食物繊維があるからスープオススメと言われました☺️

実際測らないとわからないですよね😣
    私も内科受診まで時間が空いてたのでドキドキしてました😫

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    スープ毎食食べると塩分も気になってくるのですがその辺は特に何も言われませんでしたか?🥺

来週いよいよ内科受診なので怖いですがとりあえず自分なりにできることやってみます😭💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分は気持ち控えめにして、足りないなって時は例えばトマトスープなら粉チーズやタバスコを足したりしてます😊

めっちゃストレス溜まりますが
    お互い頑張りましょう🥹🌟

• 5月25日