※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精がいいか悩んでいます。原因がわからず不安です。

二人目不妊について
今月もリセットきてしまい…一昨年冬から妊活してますがなかなか妊娠できません。
まわりがどんどん妊娠していく中で全然妊娠できず焦っています
クリニックには去年秋から通っていて、卵管閉塞なのでFT手術済みです
タイミングとシリンジで頑張ってますが、FT手術してから3ヶ月…
そろそろ効果も薄れてきますよね

体外へ移った方がいいのでしょうか
不妊の原因がわからずしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の人工授精からスタートしましたが最初からこれじゃ無理無理(男性不妊)と言われ続け、転院して体外にステップアップしました🥚
あっという間に1年経ち、普通だったらもう妊娠してたのかなーとか思うことはあります🥲

旦那さんはDFI検査受けてますか?
一見問題なさそうな数値でもDNAの損傷率が高くて妊娠しにくいということもあるみたいです。
もしもう受けていたらすいません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。

DFI?というのは聞いたことがないです😭一人目はデキ婚だったので…一人目がいてもできにくい原因があると言うことでしょうか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液検査の一歩踏み込んだものって感じです!

年齢とともに質が下がることもあるし、ストレスでそうなる場合もあるみたいです。
    病院によるかもですが、旦那が検査した時は自費で15,000円くらいでできたと思います🙂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、精索静脈瘤というのが割と珍しくはなくて、それが進行性なのでその度合いが高まると血流が悪くなって精子に悪影響みたいです。
    自然治癒しないので2人目不妊の原因になることは多いです!
    旦那は手術しました😂

• 5月24日