※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食費を抑えるための節約料理について教えてください。具体的な例として、ひき肉に豆腐やえのきを混ぜたり、野菜炒めにもやしを使ったりする方法があります。他にも、鶏ももを鶏むねに変えたり、牛や豚は小間切れを購入する方法もあります。もっとおすすめの方法はありますか?

かさまし料理、節約料理、買い物方法のオススメ教えてください😭

食費を抑えたくて試行錯誤しています🫨💦
今やっているのはひき肉に豆腐やえのきを混ぜたり、野菜炒めなどの時はもやしを使ったり、鶏ももを鶏むねに変えてみたり、牛や豚は小間切れを買ったり...

この程度しか出来ていませんが、もっと何かいい方法ありますか😫???

コメント

こり

厚揚げおすすめです👍
あとはジャガイモとか芋類使うとお腹膨れるしボリュームアップできるのでおすすめです!
買い物は、面倒ですが1週間の献立を軽くでも立てておいて、まとめて買い物に行くに限ります♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚揚げ!いいですね☺️
    じゃがいももうまく使ってみようと思います🥔✨
    買い物はやっぱりまとめ買いがいいんですね〜🥺!!

• 5月24日
  • こり

こり

じゃがいもは、炒め物でも煮物でもボリュームでるし子供も喜びます✨
    あとうちはチーズとハム(ツナや魚肉ソーセージでも!)があれば、ガレットとか作ります!千切りにするのさえ頑張ればあとは混ぜて焼くだけで家族ウケもいいので🙌

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー美味しそうですね☺️✨
    今度チャレンジしてみます🩵

• 5月24日