※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし🔰
ココロ・悩み

クレーンゲームに依存してしまい、お金を使い過ぎて後悔しています。他のことに意識を向ける方法を教えてください。

クレーンゲーム依存症です😢

家や旦那のストレスを言い訳にしたらいけないんですけど、ついついオンクレやゲームセンターでお金を溶かしていってしまい…
先ほどもオンクレで3000円使ってしまいました。目当てのものは取れたんですけど後悔がすごいです…
行かない、やらないにすればいいんですけどそれも難しくて…😭
とれた時の気持ちよさとか、もう少しというドキドキ感がくせになってしまい、恥ずかしながらほんとに依存症になってしまっています💦
お金の無駄、メルカリで買え、単価は安い…わかってるんです…わかってるんですけどやめられないのが苦しいです。

他のことに意識を向けようと思ってもなかなか思うようにいきません…どうしたらいいでしょうか😢
他の事でも滅入っているので厳しいコメントはご遠慮ください…

コメント

めち

えーわかります!
やばいとき1万5000円使っても取れないときあってそのときは後悔やばいしイライラしました(笑)

• おすし🔰

おすし🔰

ありがとうございますー!😭
    そうなんですよ、取れなければ取れないほど焦りとかイライラで「手ぶらで帰るわけにはいかない」とやけになってしまい…(笑)
    あるあるなんですね🤣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

家計がカツカツじゃないなら全然良いと思います🥹
ストレス発散できるなら必要経費です!!

ご自身が辞めたいならご主人にお財布管理してもらう、オンライン支払いできないようにする、ですかね🤔

• おすし🔰

おすし🔰

生活もギリギリですが、自分の貯金から崩してやっています💦
    オンクレはとりあえず辞めにして、まずはオンライン支払いを削るところから始めてみます😭
    ありがとうございます❤️

• 5月24日
えるさちゃん🍊

クレーンゲームって楽しいですよね!
うちも好きなのでお気持ちわかります。

ただクレーンゲームしすぎて部屋が物で溢れた時にすごい嫌になりました。
しかもクレーンゲームの物って専門のところでないと買取もしてくれないですし、めんどくさいなって思ってからはのめり込んでやらなくなりました😂

もしやるときは財布の中にある100円玉のみにして両替しないようにしてます!

• おすし🔰

おすし🔰

アドバイスありがとうございます😭特にすごく欲しくないけど取っちゃった…というものも確かにあるので、処分に困りますね💦
    絶対そのうち要らなくなるんだろうなーと思いつつ、とれた時の快感が忘れられず…(笑)
    小銭を使い切ったらおしまい、確かに使えそうです!やってみます✨

• 5月24日
ぷー

わー!わかります💦
わたしも前に依存してかなり散財してしまいました💦
わたしはアプリ消しました😨
最初はやりたくて辛いですがそのうちどうでも良くなってきました🤣
あと、他に意識を向けました!
サブスク登録してドラマ視聴です。笑

• おすし🔰

おすし🔰

アプリを消してはDLしての繰り返しで😂
    オンクレって実際お金を投入するわけではないから、気づいたらすごい課金してしまってたりします😭とりあえずアプリ消して、ネトフリがあるので片っ端から気になっていたドラマでもみようと思います…!!めちゃくちゃ長いシリーズのやつ…!笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね💧
お金を使ったら駄目!と思うとすごく辛いと思うので、まずは他の楽しいことに同じぐらいかもうすこし少ない金額を使ってみてはどうでしょうか。

例えばクレーンゲームがやりたくなったら服を1着買いに行くとか、スタバでコーヒーを1杯飲むとか。
オンクレというのはスマホとかで出来るやつですかね?それならスマホで漫画を買うとか!
とにかく別の楽しみ(もう少しご自身が有意義だと思えること)にお金を使ってその時間を楽しんで、それを毎日から2日に1回、3日に1回と減らしていってみてもいいのかなと思います。

今は育休中ですか?それとも専業主婦さんでしょうか?
お仕事に戻ることが可能であれば、お仕事に出るのが1番だと思います💦
クレーンゲームをする時間はなくなるけどその分お金が稼げますし、休みの日にクレーンゲームをやりたくなっても、お金を稼いでいる分罪悪感も少なくなると思います😌

• おすし🔰

おすし🔰

そうなんです、ここで使ったお金で欲しかった◯◯が買えたのにな〜!と泣きそうになることもあります😭
    いきなりは無理かもしれないので、仰る通り回数を減らしていって、今日はクレーンゲームする代わりにこれをした、という楽しみに変えていきたいです✨
    育休なんですが、旦那が家に全くお金を入れずなので、「みんな私のお金で養ってんだから、少しは私の自由に使ってもいいじゃん!」と開き直ってしまっていて😢

• 5月24日
りんご

いいと思いますけどね🙌✨
私も漫画が好きで、月に5000円くらい溶かしてます🫠笑

漫画を読まない人からしたら、勿体なく感じるのと同じですよ🌸

• おすし🔰

おすし🔰

確かに趣味と言ってしまえばそうですね☺️
    あまり溶かしすぎないように、趣味の範囲でいけるように限度額を決めてセーブしていきます…!
    肯定してくださってありがとうございます、救われます…😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!一時期ハマって一回15000円くらい使ってました笑
それを月2くらい…😆
楽しいですよね!
私は取ったらすぐメルカリに出品してます😊