※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が左肘の内側に赤いカサカサができています。病院に連れて行った方が良いでしょうか。

生後3ヶ月の娘です。
3日前くらいから左肘の内側に赤いカサカサができました。
これは病院に連れて行った方がいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに行った方がいいです。同じようになりましたがアトピーと言われました。薬で1ヶ月ほどで綺麗になり、それからは出ていません。早い方が治りも早いとお医者さんにも言われました。

• ちゃむ子

ちゃむ子

ありがとうございます😭これはアトピーなんですかね、だんだん広がっていってる感じがして、でもすぐ治るものだと思っていました😭😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で写真のようになって、健診で指摘されました。アトピーとはっきり診断を出すかどうかはお医者さんによるみたいですが、言われた通りに薬を塗って、清潔にしていればすぐに治りますよ👍夫がアトピーなので遺伝です💦

でも4ヶ月頃に治ってから1歳半の今まで、同じ症状は一度も出てません!早めに治す、一気に治すことが大事みたいです。
    アトピーじゃないにしても肌は弱めかもしれないので、診てもらうと安心できると思います。

• 5月24日