※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳~3歳の女の子を持つ方へ、オムチラについて気にしているか質問です。スカートやワンピースの時は対策しているが、ショーパンだと気になるとのこと。他の親も同じように気にしているのか気になるそうです。


1歳~3歳前くらいの女の子いる方、
実際オムチラどのくらい気にしてますか?😂


丸見えは単純にダサいので
スカートやワンピの時はスパッツとか
カバーパンツ履かせてますが
うちはショーパンも多いのでショーパンだと
お股のところからオムチラします😂

でも夏だとショーパンの中にまで
スパッツ履くのは暑いしダサいなぁと思って(笑)


言ってもオムツだし外で見てると
結構スカートでも中オムツだけの子とかも見るし
意外とみんな気にしてないのかなー?とか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、インナーパンツ?カバーパンツ?履かせてましたよ(*^^*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ショーパンの中にもですか?😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!履かせてました!
    過剰かな〜とおもいつつ😂
    今、幼稚園児ですが、現在もショーパンの中はショーツ+カバーパンツですよ(^^)

    • 5月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳
    幼稚園くらいになればもろパンツになるのでスパッツとかあったほうがいいかなーと思いますが
    何せオムツだしなぁ…と😂(笑)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言うのもなんですが、まだ2歳なら、ショーパンからのおむつチラリくらいは御愛嬌かとは思いますよ!
    何せ初めての育児で、もうガチガチに真面目にやりすぎてました笑

    • 5月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ママリだとオムツでも見せてたらパンツと同じくらい批判されてるの見て私も今どきはそうなのかーと
    とりあえずカバーパンツとか履かせてましたが
    ショーパンから見えるのまで隠してるのはやりすぎ?とか思ってきて…😂(笑)
    女の子だし隠すに越したことはないけど
    パンツみたいにどんな柄?とかもないしたかがオムツ…と思うと😂

    まだご愛嬌のレベルですかね😂
    パンツになれば完全に見えないようにしてあげないと、と思いますけどね🥺🙌

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリはちょっと言い方過剰だったりしますよね💦
    体感的には、オムツなんて見えてる子の方が多いし、ワンピースやスカートの下にもオムツ1枚って子多いと思いますよ。
    本当に、私は神経質にやり過ぎた例なので笑

    今、幼稚園にもカバーパンツ履かせていますが、履いてなくてショーツ1枚のお子さん多いみたいですよ。
    娘に、
    『なんでこの黒いパンツ履くの?みんな履いてないけど?』とか言われます😂

    • 5月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    意外とオムツ見えてる子多いですよね😂
    私もオムツなら見えててもなんとも思わないんですが
    女の子ママならちゃんとしないと!みたいなママリのを見て気にかけてましたが確かに過剰なのは多いですね(笑)

    幼稚園位の子でもパンツ見えてる子、地味にいますよね…(笑)
    さすがにパンツは…とは思いますけど言っても子供だし
    気にしすぎてもってなりますよね😂

    • 5月24日
🍀

もう五歳ですが、おむつ卒業して布パンツになるまでは諦めてました😂
変な人から守るという意味では着せたかったですが、厚着させるとすぐ汗疹できてたので💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    オムツでも見たら喜ぶヤバい奴は多少なりいるのかも…?とは思いますが
    着せすぎてもだしなかなか難しいですよね😂😂

    • 5月24日
ママリ

全然気にしてませんでした笑
公園など見えやすい時は自然と怪我防止などに長ズボン履かせてました🙂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    オムツだしなぁ…ってなりますよね😂

    滅多に公園とかは行かずなので
    スカートかショーパンばかりで😂😂

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    φ(゚Д゚ )フムフム…ショーパンならきにしないですがスカートとかワンピースなら行く場所によっては下になにかはかすかもしれないです🧐
    ただ夏は暑いし...( ´・ω・`)ウーン

    • 5月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    スカートやワンピだとなんとなく履かせます😂
    丸見えもオシャレじゃないですしね(笑)

    ショーパンからのオムチラくらいはもう…いいかなぁと思ったり😂
    暑いのも気になりますしね🥺

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🙂
    ファミリー層ばかりの時は気にせず
    それ以外の時は履かせます🙂
    女の子やと変な人いるから安心できませんねヽ(;▽;)ノ

    • 5月24日