※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

膝の上に乗せる姿勢や角度について、小児科の先生に相談しましたが、極力乗せない方が良いか心配です。膝の上に乗せる際の姿勢や角度について教えていただけますか?

腰座り前、膝の上にのせること。首座ってから小児科の先生に膝の上に乗せても大丈夫と言われて、たまにやったり離乳食もまだ椅子に座らせずに膝の上に乗せて食べさせてるんですけど、極力乗せないほうがいいのでしょうか?今は背筋まっすぐではなく、前傾姿勢で手をつきながらお座りするようにはなりました。あと今更ですが心配になってきたので、膝の上に乗せる時の姿勢、もたれさせてますか?もたれさせる角度?などやり方教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう6ヶ月ならそんな難しく考えなくても大丈夫だと思いますよ🙆
体制しんどかったら泣きますから。
私は腕で脇からお腹をかかえてピタッと私にくっつくように膝に座らせてました。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!
    大人しく座ってくれてるので大丈夫と思うようにします!座らせ方参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月3日