※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

不妊治療中で、排卵確認後2週間経過。子宮内膜厚くなり、膣錠処方。会計にエコー料金や尿検査料金が含まれていない疑問。

不妊治療でタイミング法してます。
今日排卵確認してから2週間なのでそろそろ生理くるかな、という感じで基礎体温も下がり始めています。
受診だったのですが不妊治療とカンジダで様子見だったのも見てもらいました。
尿検査もすると言われ尿を提出したのですが…内診の際、子宮内膜いい感じに厚くなってるね、と言われカンジダの消毒で膣錠を入れられ終わりました。
尿検査の結果は何も言われず、子宮内膜の厚みは…そろそろ生理くるね、ってことでしょうか?

子宮内膜見てもらいましたが会計の際エコーの料金も取られてないし尿検査のお金も算定されてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

次の受診はどういわれていたんですか?生理がきたらとか生理がいつまでこなかったらとか、、

• みい

みい

次は明日で…明日もカンジダの消毒、月曜日も消毒と聞いてます💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療に関しては判定日みたいなないんでしょうか?🤔尿検査してるなら結果でてそうなのに何も言われないのはなんでですかね💦
    妊娠してても生理前でも内膜は厚くなるので厚さだけじゃどちらか全く分からないです💦

• 5月24日
  • みい

みい

そうですよね…タイミング法で判定日なんてあるんでしょうか?
    私も今日は2週間経ってるし尿検査するなら妊娠検査薬と同じ感じよね!と思って行ったのですが結果言われないのはなんでかな、と😮‍💨妊娠してないならはっきり言って欲しい気もするし😮‍💨なんだかモヤモヤで聞けずに帰って来てしまいました😮‍💨
    生理くるの大人しく待ちます🫠(体温下がってるし諦めモードです🤦🏻‍♀️)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますがタイミングでも不妊治療してるなら判定日というか尿検査で陽性陰性は調べます。
    尿検査で妊娠判定の項目ありましたか?
    ほんと陰性なら陰性って言って欲しいですよね💦

• 5月24日
  • みい

みい

働いてらっしゃるんですね🥺!
    判定日とか言われてないのでないと思ってました💦
    尿検査の判定項目…尿取ってなにも言われてないのでわからないです😮‍💨料金も算定されてないのでなんの項目だったのかもわかりません💦

• 5月24日
  • みい

みい

ここまで下がってきたら厳しいですよね?😢😢😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、そうでしたね💦そこも謎ですよね😂笑
    領収書に検査項目は記載されますが会計されてませんもんね😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにグラフだけだとリセットきそうですが、、ご自身で検査薬はされてませんか??

• 5月24日
  • みい

みい

そうなんです💦明細見ても書いてないんです😩

• 5月24日
  • みい

みい

自分で検査薬…あるんですがやってません😭前回の整理開始見て貰えばわかるのですが6日遅れてきました。さすがに私も期待しちゃって検査薬きたら白抜きで次の日に生理きました😭真っ白みるのがトラウマです😭😭😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が6日遅れたんじゃなく排卵が6日ほど遅れたんだと思いますが前回も卵胞チェックしてたんですかね??

• 5月24日
  • みい

みい

前回も卵胞チェックしてました!
    4/8 2回目の卵胞チェックで23mm、18mmの2つある。オビドレル皮下注しました。
    4/11 2個排卵済み確認。
    って感じでした!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日あたり排卵だとしたら先月も遅れてないですよ!予定通りって感じです!

• 5月24日
  • みい

みい

前回は仲良しのタイミング合ってなかったんでしょうか?💦🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングは合ってると思います!

• 5月24日
  • みい

みい

そうなんですね…🥺
    こんな相談に乗っていただいてありがとうございます😭🙏
    生理待ってみます😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦不妊原因が何か分からないのでアドバイスできないですが、うまくいきますよう願っております☺︎

• 5月24日