※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
ココロ・悩み

妊娠中で避妊せず、旦那が再び子供を望んでいるが、困惑している。子供2人の育児中に再妊娠は難しい。どうしたらいいでしょうか。

二人目妊娠中です
旦那くんがうんだらまた仲良くしたいって言ってきたんですが、もうデキたら困るあたしはあまり乗り気でなく

旦那くんは嫌いではないけど

避妊もしないことが100%効果的なわけで

あんまり拒否るのもかわいそうなんだけど我慢してはるのもわかるんだけど

二人育てながらそういうことしてる余裕ないんですきっと

どうしたら丸くおさまりますかね

コメント

ザト

頻度を極端に減らしてピル+ゴムしかないかと(;´・ω・)

彩ママ

ピルは付き合い時代に飲んだことあるんですがもうあんな気持ち悪い思いしたくなくて…
勝手ですよね

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

それは産後しばらくはしたくないと言う意味ですか?
それともこれからずっとしたくないと言う意味ですか?
後者の場合はさすがに可哀想ですし、夫婦仲にも大きく影響すると思います(´・ω・`)
前者なら、旦那様にも理解をしてもらい、期間を決めて産後何ヶ月までは待ってほしいと今から話しておいてはどうでしょう?
たしかにやらないことが一番の避妊ですが、夫婦関係を良好に保つには適度にやった方がいいかなー?と思います(^_^;)

あいば

これからずーっとエッチなしにしたいということでしょうか?それはちょっとかわいそうじゃないですか?💦
セックスレスは離婚の原因にもなりますし、すぐは無理でも、せめて彩ママさんが2人目のお子さん産まれて少し落ち着いて来たら再開するとかが良いと思うんですが…
それでもどーーしても無理なら、旦那さんに説明して、2人でよーく話し合った方がいいと思いますよ(>_<)なんの説明もなく拒否られるとすごく悲しいですよ!
ただ単に旦那さんが性欲処理したいだけということなら、風俗はOKにするとか。彩ママさんじゃないと嫌だ!って感じだとそれも無理ですけどね(´・ω・`)

彩ママ

なるほどですやっぱりそれなしじゃ夫婦関係もたないのかなぁ…

だんすぃ~ママ

ちょっとそれは旦那さんが気の毒ではないですか?
もう子どもを望まないのであれば旦那さんにパイプカットしてもらったり、ご自身が避妊手術されたり方法はあると思いますよ~

彩ママ

ありがとうございますよく話し合います

彩ママ

こちらとしては外歩くにも手もつないでくれなくなったのでもう母となったあたしには興味ないないと思い込んでた矢先その思いを打ち明けられたのでどうしていいかわからず

二人目妊娠前も一人目がいつ、起きるか気にしつつやってて正直もう楽しめないのです

気持ちのベクトル?がもうおかんに振り切ってしまってて

また完母でいきたいので特に衛生面とかも気になって

産んですぐは体調、赤ちゃんのお世話で疲れちゃうからもう少し落ちついたらでも良いか旦那さんと話し合って決めるのはどうでしょ??(´・_・`)

あいば

そうなんですね〜旦那さん、ちょっと勝手ですね。奥さんとエッチしたいなら、ちゃんと女性として扱わないと。そういう感じなら、もしかしてただ溜まってるだけなのかもしれませんね。
ほんとは、こういうことされて、もう女として扱われてないと思ってたから急に言われてもそんな気にならない、と正直に説明するのが良いとは思いますが…(´・_・`)
私も完母なので、おっぱいにはあまり触らないようにしてもらってます。どっちにしろ母乳が漏れるし…(´-ω-`)旦那が舐めちゃったらかわいそうだけどお風呂で洗います(笑)

彩ママ

単なる外で手を繋ぐのが恥ずかしいならまだいいんですがそれの理由もわからないので…

話し合い必要ですね