※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
家族・旦那

娘のプレゼント、本人不在で開封するか気になる。他人が勝手に開けられたくない。中身が気になるとき開ける?開けない?

娘がいただいたプレゼント、本人不在で開封しますか?

今朝市街から夫側の祖父母が娘を迎えに来てくれ、娘を連れて一泊で旅行に連れて行ってくれています。
その際にもうすぐ娘の誕生日だからとお祝い金の包みと百貨店で買ったお洋服を私に渡してくださり、そのまま娘が中身を見る事なくお出かけしました。(お礼は娘も伝えています)
帰って来たら一緒に開けようとそのまま片付け、夫にいただいた報告をしました。

そしたら、「服どんなだった?開けてみて」と言われ、「娘と開けたいから明日ね」と伝えたら「見たらまた包めばよくない?」「写真送ってよ」と言われました。

お金の金額確認はわかりますけど、プレゼントの開封はもう6歳になる娘本人にして欲しいですし、勝手に開けられたプレゼントって魅力半減な気がして嫌です。
2歳くらいならまだしも…。
しかも包み直すのも私…めんどくさい。
夫に「娘のだし明日帰ってからね」と伝えたら、はーいとは言われましたが、感覚的にもやっとします。

みなさんなら気にしませんか?
中身が気になるとき開けますか?開けませんか?

コメント

ゆん

プレゼントは開けないです🤣

• いとな

いとな

開けないですよね🥹
    何言ってんだこいつ…って思っちゃいました。

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

確かに何言ってんのって思いますね🤣開けなくて正解です👍

• 5月24日
  • いとな

いとな

小さい事ですけど開けなくて良かったです!

• 5月24日
ていと☆

開けないです!!

あくまでも娘さん宛なので、私も夫がそれ提案してきたらイラッとすると思います

• いとな

いとな

ですよね!
    いつも自分の物は娘に触らないように言ってるくせになんなの?って思っちゃいました。

• 5月24日
  • ていと☆

ていと☆

それはイラッとして当然ですよ。
    お子さんももう6歳になる年だと色々理解できますしね!

お子さんがプレゼント開封ところ早く見たいですね😊😊

• 5月24日
  • いとな

いとな

去年プレゼントしていただいた服も娘のお気に入りになったので娘とプレゼント見るのが楽しみです😊

• 5月24日