※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m o m o 🧸
妊娠・出産

妊娠21週で少量の出血があり、病院で検査したが原因不明。毎日トイレットペーパーに小さな赤い点がつくが、おりものに混ざっていない。デリケートゾーンの処理で傷ができている可能性がある。ウェットティッシュで拭くと何もつかない。

【 少量の出血 どこから 】

妊娠21週です。

一昨日、目を凝らして見えるか見えないかくらいの数ミリの出血がトイレットペーパーに付いていました。

それ以降は全く出なかったのですが、念の為その日に病院で診てもらうと、やはり膣から出血した跡はどこにもなく、お尻からの場合もあるからね〜と言われ帰宅しました。

子宮頸管の長さも問題ありませんでした!

ですがその次の日も、今朝も、お手洗い毎回ではないのですが、トイレットペーパーにボールペンの先でチョンっとしたような0.1mmくらいの赤い点がつきます🥹

ですが、おりものに混ざっている感じはなく、後から付けました、みたいなポチッとした小さな点の血です。

毎日お風呂でデリケートゾーンの毛を処理しているので、それで傷ができていてペーパーで拭く度にポチッとついている可能性もありますよね?🥹

なぜかウェットティッシュで拭くと、毎回何も付きません🫠

安心したいです、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

デリケートなゾーンの処理でなんらかの傷からじゃないかなと思います。
膣からの出血だとしても数ミリとか小さな点の血にはならないかなと。
私も中期に少量の出血→病院受診し内診したところ、膣からの出血で切迫の診断でした。
その時の出血も始めは少量でしたが、おりものに色が付いている感じの出血でした。
数ミリとか点とかの出血ではなかったです。
カミソリ負けして出血した時は、点のような血がつくことはありました。

• m o m o 🧸

m o m o 🧸

回答、ありがとうございます。

やはりその可能性が高いですよね💦

たしかに膣からの出血でしたら、おりものにも色が付くはずですね。

ほっとしました。
    ありがとうございます😊✨

• 5月24日