※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩で離婚を考えたことありますか?仲良く乗り越える方法を教えてください。元奥さんのことで喧嘩し、複雑な気持ち。旦那はいい人だけど、元奥さんと同じ言い方で喧嘩。悩んでいます。離婚したくなる私がおかしいでしょうか。助言をお願いします。

夫婦喧嘩で、もー離婚する!ってお互いカッとなった事ありますか?
離婚しないで今仲良い方どう乗り切りましたか…


私達の喧嘩は、旦那が再婚で元奥さんの事で喧嘩になり
この元奥さんと同じような言い方され、私がムキになって怒ってる感じなんですが、、、
その後仲直りしたんですけど、また私がショックだったのか
モヤモヤしてて😭7月に子供も生まれるのに色々複雑すぎて…😭
妊婦なので、多少の情緒不安定も入ってると思いますが、この人と一緒にいて幸せなのかな。とか考えちゃって…

実際、旦那は普段はいい人で上の子の面倒も積極的ですし
家事も協力的です…。がこの元奥さんと同じみたいな言い方を喧嘩した時に義理母とLINEで話してるのを見て私はもう無理!と思って
好きって気持ちはあります。決して旦那に対して気持ちがない訳でもないと思います…だからこんなに悩んでると思います😭


旦那も、一緒にしたつもりはない。と…
私が離婚する‼️ってムキになってカッとなってた時にも泣いて謝ってきました。
こんなにムキになる私がおかしいのでしょうか😭…

何か上手くいくようにアドバイスください〜😭

コメント

ぽぺこ

離婚する!となったことはありませんが、この先大丈夫かな?と思ったことは何度もありますよ😭

妊娠中は情緒不安定になりますよね、おかしくないですよ。今思えば別にそんな言うことじゃなかったのに…みたいなことばかりです!ご主人さんもそんなつもりではないと言ってくれたのでパッと出てしまっただけだと思いますよ😣また繰り返すようなことにならなければ良いかなと思います。ただ妊娠中は特にナイーブだし、傷付きますよね。LINEの内容は不明ですが、仮に喧嘩したことを話されてたら嫌だなと私は思います、、😣

妊娠中は情緒不安定になりやすいからって再度伝えてた方が向こうも扱いやすいかなと思って私は何度も伝えてます🥹
後は、情緒不安定になって咄嗟に言ってしまった時は素直に謝るようにしています😭お互い気を付けよう、いつもありがとう!くらいで良いと思います🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30w超えて、もうあっちこっち体も痛くて余裕ない時にこんなこと言われた事が私自身とても嫌だったと思います、、、😭
    旦那に、何言われてもネガティブにしか返せなくて😭

    顔見る度に仲直りしたのにモヤモヤして旦那が可哀想なって泣きそうなります…😭
    気持ちが複雑なんですかねぇ😭それとも心がボロボロな状態なんですかね💦
    今だけだといいけど、この気持ちが続くのかと考えるとソワソワして落ち着きません、、、💦

    けど、夫婦だから喧嘩はつきものですよね…?(т-т)

    • 5月24日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    分かります!こっちは生活するだけでいろんな支障をきたしているんだから気遣って欲しいですよね😭

    夫婦なので喧嘩はつきものです!
    言っちゃいけないと頭では分かっていてもイライラが抑えれなくてお互い言ってしまいますよね😞💦

    私たちはお互い謝ったならもう忘れよう!って感じです😂お互い大好きで大切な存在なのは変わりないし、不満もモヤモヤもたまーにありますよ☺️🤍

    妊娠中で余計深く考えてしまうのかもしれないですね…大丈夫です!少し時間が経てば楽になれると思います!考えすぎないよう好きなことしてお互い過ごしましょう☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱどこの家庭も幸せそうに見えても
    ケンカは何かしらありますよね、、、笑

    傷つけ合う事もありますか?🥲
    私達、夫婦は言葉で傷つけあって、最後には2人で号泣します🤣
    旦那の方も、なんでこんなして言う…って泣いてます😂
    強がるのが良くないんですよね…きっと…

    好きって気持ちがあるなら離婚とかもしない方がいいですよね😭
    きっと、やられた事、気にしてる時点で旦那の事好きなんでしょうね私も😭

    こんなモヤモヤしててもダメですよね(т-т)

    • 5月24日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    私が最初に怒る→夫の喧嘩中の態度でさらに怒る → お互いの態度と言動を誤る という感じです!夫は基本そんなに言わずに私が泣きながら怒るだけです😂
    おふたりとも号泣だなんて、そういう振り返りみたいなのがないので羨ましいです!良いご夫婦だなと思いました☺️🤍

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、一方的にワーッて言いすぎる時あります😭

    今日、夜今後の事で話し合いするってだったのに
    あっちがお仕事残業でまだ帰ってきてないです、、、(т-т)
    また変にモヤモヤしちゃって😖

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠前同じように何度も離婚する!って喧嘩になりました😅ちなみに、うちも旦那さんが再婚です。元奥さんの方とやり直せばいい!とか言ったこともあります!そしてまた喧嘩…😅笑

でも、妊娠中つわりが酷くなったりしたら心に余裕がなくなって、あれやってくれてありがとうとか、優しくこうして欲しいなとお願いするようにしたら、むしろ今の方が仲良くなりました😃むしろ、前の結婚より今の方が幸せ!と即答してくれるほどに…😌

喧嘩もたまにしますが、正直なそのままの気持ちを「こんな風に言ってごめんね。そっちも辛いのにね、きいてくれてありがとう」と言うような言い方は効果的です。怒ると向こうも怒りますからね…😂
喧嘩というよりは、話し合いって感じにするといいかもです😃
妊娠中ホント情緒不安定ですよね!毎日泣いたりしてるかもってくらい泣いてます😂笑
私も6月下旬に産まれる予定なので、一緒に頑張りましょう💪!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚なんですね(т-т)
    私も、前の奥さんと早く戻ってきて!と言ったら
    戻りたいって誰も言ってないけど💢って言われます(笑)

    やっぱ、怒り口調で喋ると相手もイライラするのは当たり前ですよね😭
    私もそこは治さないとなって思いながらも情緒不安定が勝って、言ってしまう事沢山あります、、、😭

    私も、今月に入って急に悲しくなったり苦しくなったりして皆が寝た後しくしく泣いてます😭💦

    私の旦那も、今の結婚生活が幸せ!いつもありがとう感謝してる!とかよく言われるんですけど
    前の奥さんと一緒にされてた事がショックだったのか
    どうせ嘘なんだろうな。
    あっちとも子供いるし私がいなければ戻ってるのかな?とか離婚しようかな。と全部ネガティブになっちゃってます😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー言っちゃいますよね(笑)

    私は妊娠中半分以上明日死ぬかもしれないって生活することが多くて、その度に結婚してくれてありがとうって泣きながら言ってました😭散々喧嘩したけど、もう一緒にいられないのかも…って思ったらたまらなく寂しくなりました。もう会えないかもしれないんだなぁ…って。

    多分お互い、旦那さんの事大好きなんだと思いますよ(^-^)
    私も結婚して幸せ!とか言われて疑ったりしてます(笑)けど疑ったりされるほうが辛いって言われるので、なるべく素直に受け取るように努力中です…メンタル浮き沈みすごくてブレますが😂

    今は旦那さんにネットで調べてもらったり、ネットのURLを教えたりして、情緒不安定になることやマイナートラブルを説明中です!男性は妊娠しないので、わからないこといっぱいだと思います。細かく気長に伝えて行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!めっちゃ分かります😭
    私も最近自分が死ぬ事や旦那や家族が死ぬ事考えて泣いてしまいます😭
    私が死んだら、この人どうやって生活していくんだろう?私と結婚した事に後悔しないかな?とか、、、😭
    朝起きて、行ってらっしゃいする為に起きるんですけど、仕事行ってる途中や仕事帰りに事故などにあってこれが最後なんじゃないか…とか考えて1人で泣いたりします💦
    なんなんですかねこの感情は……💦

    旦那も、私に対して妊娠中って事もありストレスあたえないように努力してくれてるのはすごい伝わるので今がとても苦しくて😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族が死んだら、とか旦那さんが仕事の帰りに轢かれたらどうしようとか毎日のように考えて、必ず行ってらっしゃいはするようにして、帰ってくるときLINE見て事故らないように控えめにしたり…帰ってくるの遅いと、道路に血まみれで倒れてるの想像して青くなったり…ほんと妊婦メンタル謎すぎますよね🤣
    すごーくわかります(´ー`*)ウンウン

    うちの旦那さんも、ストレス与えないようにすごく気を遣ってくれてるのがわかるので、すごくありがたいです。この旦那さんで良かったなーってなります!
    そんなに知るか!自分でなんとかしろ!みたいな旦那さんも世の中にはいるみたいなので…😂(ちなみに私の兄はそのタイプなので余計良かったってなります笑)

    今は毎日不安でいいんだと思いますよ!不安になるなって言われても無理なので…母にも心配なら心配してな!その方がむしろ楽でしょ!って言われて好きなだけ心配してます😌
    7月ならもう少しですよね!その少しが長いんだよー😭と思いながら私は過ごしてますが(笑)
    心配しながら妊婦生活お互い乗り切りましょう~😃!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、(т-т)
    何も無いのに、何かあった時の事考えて1人でソワソンしたり…
    だからといって、ラインが返ってこない事に対してこっちはとっても不安なってるのに
    ケロッと、今帰るよ!とLINEくるのがたまにムカついたり、、、笑
    もう最近は毎日頭抱えて天井見てぼーっとしたりしてます(т-т)

    これは、妊娠中だからなのか
    それとも産んでも治らないのか…
    治らなかったらこわいなって考えてます😱

    甘えきれる人がいるだけで私達幸せもんなんでしょうね😭

    • 5月24日