※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7歳の男の子が移動性精巣の手術を受けることに不安。麻酔や痛みへの心配があり、経験者の励ましやアドバイスを求めています。

7歳の男の子ですが、今年中に移動性精巣の手術を受ける話で進めようと思います。手術は簡単な手術と聞きますが、私ですら全身麻酔したことないのに大丈夫か心配で、もし麻酔から目覚めなかったらどうしよう…。とか不安で今から泣きそうです😭痛みに弱い子なので術後の痛みも大丈夫か心配です。色々考えたらキリがないのですが、経験された方、励ましとアドバイスください…

コメント

りん

病名は違いますが子どもが2歳前に2回全身麻酔かけてます🥹
私も目覚めなかったらどうしようか不安でしたが麻酔科の説明では稀にそういうことがあるって言うけど本当に稀!と言われて少しだけ安心したような、、、
とにかく信じて待ってあげました🥹

もも

私自身が小学校2年の時に全身麻酔しました☺️(高校生、大学生のときもしました!)
不安なことはお医者さんにしっかり相談して、副作用の説明も聞いて納得した形で手術に挑めるとよいですね…🥺
麻酔の切れかかりは意識が朦朧とし
痛みも出てくるので親が付き添ってくれたことが
小学生の時は何よりも励みになりました😌