※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事で一緒のママさんと月1のイベントで会うが、最近距離を感じる。カフェに誘ったが避けられ、他のママさんとの約束もあり困惑している。会いたくないと思うのは心が狭い?別日で月1のイベントは可能か。

習い事が一緒のママさんのことです。

曜日が違うので会うことは普段ないのですが、月に一度習い事のイベントが(毎週土曜日に)あり、日にちを合わせて(子供含め)会っています。(毎週土曜日に開催されるので、どの週に行っても大丈夫です。)

ただ最近、ちょっと距離を置きたいと感じています。というのも、近所に新しいカフェがオープンしたので1月に行きましょうと話をしていました。

それから2月3月4月5月となんだかんだではぐらかされています(笑)
他のママさんからそこのカフェを誘われても、そのママさんと一緒に行く約束をしているのでなんとなく断ってきました。(先に行くのも悪いかな?と思い😅)

先日も「あそこのカフェいつ行きますか?」とラインで聞いたら「カフェいいですね😆行きたいです。ちなみに、今度の(土曜日)のイベントはいつの土曜日にしましょうか?」とカフェについては軽く流されました🤣

もう会いたくないと思う私は心が狭いですか?🥺
月1のイベントも別日にしても良いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はぐらかす人、、だったら言うな時間の無駄ですよね!
カフェ行っていいし、、もし具体的に誘われたらこの日ここならいけますってかんじにします。
はぐらかしてるのだからカフェは言っちゃいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    カフェ、もう行っちゃっていいですよね🥺
    パートをされている方なので忙しいみたいですが、はぐらかれているなーと最近気付きました🤣

• 5月24日
ぽん

カフェはもう違う人と約束してもいいかなと思います
流すということは、カフェは行きたくないのだと思います
理由は分かりません。お金の問題もあるだろうし、何か理由があるのかも

それ以外で問題ないのなら、習い事だけの付き合いでいいと思います
習い事も一緒が嫌だとなるのなら別に無理に合わす必要もないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    やはり、行きたくなさそうですよね💦
    子供含めた集まりなら来てくださいますが、ママだけのカフェ等は気が乗らないのかもしれませんね😅
    今までは土曜日会っていましたが、しばらくやめたいと思います。

• 5月24日