※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

5歳の娘に怒り、2歳の娘も怒ってしまう悩み。怒り方や注意の仕方がわからず、毎日疲れています。

みなさん子供に怒りますか?

5歳の娘に怒る流れで普通に2歳の娘にも
怒ってて、、怒っても無駄じゃん。。って
思っても怒ってしまいます😂

5歳の娘は最近注意したり怒ったりすると
わかんない💢ってキレてきて今〜の流れで
ママは注意したんだよ!って教えても
わかんない💢って言ってきてこっちも我慢
できずもういいです💢ってなっちゃって🤦🏻‍♀️

難しいですね〜この歳の怒り方?注意の仕方?
何を言っても何か意味わかんないこと言って
くるし疲れちゃいます。。

2歳の娘は機嫌悪いと朝からずっと泣きっぱなし。。


ケンカ始まってしばらく様子みてますが
ヒートアップしてくるとこらぁあ!!って
なっちゃいます。

私って怒ってばっかりだなーー、って
毎日思います😭

コメント

ルーパンママ

普通に二歳の子にも怒ってます😅
今朝も横向きに座っていて、バナナを落としたので
「まっすぐ座ってないからでしょ!」
って🤣

  • あーや

    あーや

    ほんと、それです!
    もう!だからこぼすんじゃーんって😂😂

    • 5月24日
りんご

5歳まじムカつきます😂😂😂😂
怒っても逆ギレしてくるので、怒るのをやめました😅

  • あーや

    あーや

    ムカつきますよね!!
    私もイライラしちゃってだめです🥲

    • 5月24日
kwrier

私の子も5歳と2歳児いますが、普通に怒っちゃってます😂

感情的怒っても駄目とは分かってても、だめですね、、😂

だから優しく言い聞かせてるお母さんとか凄いなぁって思います😂

  • あーや

    あーや

    ほんとですよね、、ダメって
    わかっても感情的になっちゃっていつも後悔です😫

    娘にママいつも怒ってんな〜って言われます、、優しいママになりたい、、泣

    • 5月24日