※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子赤ちゃんの獣臭について、沐浴が足りないのか気になります。周りには言われないが、私は気になります。皆さんはどう思いますか?

生後1ヶ月の男の子赤ちゃん
獣臭が🥹夫や周りの人には言われないのですが私はする気がします🤣
沐浴が足りないのでしょうか?🤣匂いもすべていとしいですが皆さんどうですか?🫶

コメント

3兄妹ママ

上2人は3ヶ月頃まで顔面が臭かったです。
特に男の子だとそういう子が多いそうですが、お腹にいた時に男性ホルモンを多くもらっていたからだそうです。

はじめてのママリ🔰

頭かなぁって思いました。皮脂がまだ一カ月だしあるのかもですね。あとは洗い残しやすい耳の裏とかも気にして洗ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ってなんかちょっと違う匂いしますよね笑
    嫌いな匂いじゃなかったのでよく匂ってました🤣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭嗅いでみたらこれまた独特な匂いがしました🤣顔も皮脂すごいかもしれません🥹
    耳の裏は意識できてなかったので気をつけてみます!ありがとうございます💓

• 5月24日

うちの子の頭はおじさんの匂いがしました笑
沐浴丁寧にしてもあの匂いは落ちないです😂!
4ヶ月ごろから匂いは落ち着いた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにおじさんです笑
    夫は気づいてないみたいなので、何となく言いにくいのですが👶おっさん臭って感じです🥹
    沐浴しても落ち着かないんですね🤣
    今だけの匂いだと思って過ごそうと思いました!教えていただきありがとうございます💓

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

7歳と6ヶ月の男の子二人を育ていますが、赤ちゃんの頃頭皮や首から加齢臭みたいな臭いがしていました😅
毎日綺麗に洗っているのに朝になったら独特な臭いを醸し出しています🤪
男の子特有なのかな?と思っています💦
私の姉や兄も男の子育てていますが加齢臭がしていたと言ってましたが、女の子育てている従姉妹は全然ないって言うから会うたびに匂っても全然臭くないんですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!夜洗ってるのに朝になると臭いします👃
    ママリでもよく言われてるのですが本当なんですね!
    それも可愛いのですがいつまで続くのかふと気になって🥹
    教えていただありがとうございます😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いかもしれませんが私は嗅ぐのが病みつきになっています笑
    今だけしかできないから😆

• 5月24日
ままりん

懐かしいです!息子もおっさん臭してました😂
たまたま産院でアラウベビーのボディソープ貰ってたのでそちらで洗ったら、匂い無くなったので、そこからずっと使ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウベビー良いんですね!確かに産院では臭わなかったです🤣
    夏に向けて購入検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月24日
みゆ

男の子の赤ちゃんてみんなそういう匂いがする気がします😂😂
うちは加齢臭な気がします笑
長女はミルクのいい匂いでしたが、下4人のメンズ達はみんな臭かったです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫨小さい頃から男女の違いが色々あって人間ってすごいです🤣
    うちも長女のときと明らかに匂いが違いびっくりしました😳
    教えていただきありがとうございます☺️

• 5月24日
ままり。

おじさんの匂いがしますよね笑
嗅いだ事ないけど...😂笑
男の子はホルモンの関係で匂いがキツいって聞いた事あります。今だけだと思ってすーはすーはー嗅いでます笑