※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん🔰
妊活

ピル服用後の妊活についてアドバイスをお願いします。排卵日予想にはアプリや検査薬を使用していましたか?体温測定はまだしていません。他に効果的な方法があれば教えてください。

ピルを服用後の妊活について
ゆるく妊活している20代夫婦です。

ピルを2月14日に生理が来て以降現在まで飲んでいません。
2年近く服用していたので、ピルなしの周期がわからない状態です。

妊活する前までピルを飲まれていた方は、排卵日の予想等はアプリを使われていましたか?
それとも排卵日予想検査薬を使われていましたか?

また本格的にというわけではないので、体温等もまだ測れていません。

他にこういう風にしていたよ!などありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

20〜28歳までピル飲んでいて、妊活始めた時は排卵検査薬使いました🙆🏻‍♀️✨

理由はピル辞めてから出血があったとしても排卵が再開されるまで1〜3ヶ月かかる事と、アプリだとズレる可能性もあるからです☺️
実際妊娠した周期はアプリの排卵日より10日も遅れました😇

基礎体温は起きてすぐ寝た状態で測るのが面倒&無理で使いませんでした😂

ゆるくならまずは排卵検査薬で排卵が出来ているのか、いつ頃起きるのか把握するところから始めると良いと思います☺️💓

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ありがとうございます😊

ピルやめたあと排卵が再開されるまで数ヶ月かかるんですね!知らなかったです!
    周期が正しいものではなかったので、アプリはあくまで参考程度だったので検査薬が良さそうです!

夫と今月仲良しがあったのですが、もしかしたら排卵がまだ始まってなく授からない可能性もありますね!

私も毎日測るのが面倒で続かないですね😂
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ゆう

最初は自分で体温をはかっていましたが、良くわからなかったので病院へ行ってエコーで見てもらってました!
ピルを止めて3ヶ月くらいで周期が安定し、6ヶ月くらいで妊娠しました☺

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

ありがとうございます😊

最初は周期安定しないですよね!
    今月仲良しがあったので、様子見て病院にも行こうと思います!

• 5月24日