※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこり🔰
妊娠・出産

逆子の29週で心配です。逆子が直る可能性や帝王切開の必要性について不安です。元の位置に戻る可能性はありますか。

逆子、ちゃんと直るのかな😢

明日で29週です。
26週ごろから逆子と言われていましたが、全く直る気配がなく…。
逆子のままだとやっぱり帝王切開でしょうか😭
まだこれからくるんと元の位置に戻ってくれる可能性はあるんでしょうか…。
なんだか不安です😢

コメント

ひろ

29週ならまだ全然回るのでは??
うちは37週くらいで戻りましたよ🙆‍♀️

• あちこり🔰

あちこり🔰

ほんとですか!✨
    それなら、まだ見守ってても大丈夫そうですね✨
    安心しました、ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

次男は34週で戻りました✨
可能性はあると思います😊
帝王切開なら保険おりるし、私はどっちでも良かったですが☺️
考えすぎるとストレスになるので、検診の度にゲーム感覚でしたよ〜

• あちこり🔰

あちこり🔰

帝王切開が恐怖すぎて、つい不安が増してました💦
    まだまだ戻る可能性は大なのですね!
    安心しました✨ありがとうございます😊あまり考えすぎないようにします!笑

• 5月24日
ちゃーん

なおることが多いみたいですけど不安になりますよね

私は
23w逆子
27wなおる
31w再び逆子
33wなおる
でした
胎動が激しいし、また逆子になるかもしれないけどねと医師からは言われましたが😊💦
出産直後までわからないですからね!

• あちこり🔰

あちこり🔰

なんども大きく動いてたんですね😳
    そういう場合もあるんですね!
    直後まで分からないから、あまり心配しすぎず待っていればよいですかね〜😅
    ありがとうございます✨

• 5月24日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

全然ありますよー🌟

1人目も臨月間近に逆子→治る→逆子→治るとなって、次治ってなかったら帝王切開予定組むねっていう時に治ってました😊

お腹の子もずーーっと逆子で31wでなおり、33wで再び逆子34wで治ってそのまま治ってます✨

私は産院から言われた逆子体操をして戻りましたが、先生から頭が重くなるから下に自然に向くことも多いし、いつまで回るかと言われたら帝王切開予定だったのに術前に見たら治ってるということもありますと言われました🌟

なので、心配しすぎなくて大丈夫ですよ✨✨

ちなみに逆子になるには理由があるそうで、その位置が赤ちゃんが過ごしやすいとかもあるそうです。冷えも原因になるそうなので、私は足首とお腹は冷やさないように靴下履いたり薄手の腹巻きまいて過ごしてます☺︎

• あちこり🔰

あちこり🔰

なるほど!赤ちゃんが過ごしやすい体勢…という考えには至りませんでした😳
    そう思うと、「好きにおし😊」という気持ちで見守れます!笑
    それに、まだまだ戻る可能性も大いにあると知り、安心できました✨
    ありがとうございます!

• 5月24日
あんぱん

戻る可能性はありますよ‼︎
私は1人目は普通分娩で2人目は34週で逆子になり、帝王切開でした。
あまり気負いしないことです。

• あちこり🔰

あちこり🔰

戻る可能性もあるし、戻ってもまた逆子になる可能性もあるし…
    どうなるかは直前まで分からないですもんね😂
    あんまり心配しすぎないようにします!ありがとうございます😊

• 5月24日
赤ピクミン

33週まで逆子でヒヤヒヤしました😭
産婦人科で指導された寝方、逆子ポーズなどして直りました🙌
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう🫶

• あちこり🔰

あちこり🔰

そうします😭
    赤ちゃんのタイミングで戻るか戻らないか決めてもらうことにします😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も16週から逆子らしく、娘の時は経験なかったので不安な日々を送ってます(>_<`)
先生には大丈夫大丈夫~って言われてなんのアドバイスももらえずだったので、こちらのコメントを見て安心しました♡
勝手ながらありがとうございます*.+゚
主さんの赤ちゃんもくるんとしてくれますように!!!

• あちこり🔰

あちこり🔰

私も、娘の時は経験なくて、とても不安になってしまいました😭
    でも、まだまだ戻る可能性はあるようですね😊
    お互い、赤ちゃんのタイミングでくるんしてくれることを祈りましょう✨

• 5月24日

私は最後まで逆子でした!
いつくるかわからない陣痛が怖すぎたので、予定帝王切開でラッキー✌️くらいの気持ちでした😂💓

• あちこり🔰

あちこり🔰

いつ産むか分かるというのは、帝王切開のよいところかもしれませんね😂
    ただ、術後の痛みなどを考えると怖くて怖くて😂
    赤ちゃんが無事産まれるならどっちでもよいので、心を強くもとうと思います😅笑

• 5月24日
りりも

私は初産ですが、中期から検診のたびに逆子率が高く、30週の検診でも逆子でした。お医者さんからはまだ気にしなくていいからねーと言われてたので、特に何もしてなかったのですが、32週で逆子でもう戻らないかもね、と言われて急いで逆子体操とお灸をしました😅

それでも治らず帝王切開を予定してます!もっと早い段階でお灸すればよかったな、と少し思います。

• あちこり🔰

あちこり🔰

赤ちゃん、逆子から戻らずだったんですね!
    この投稿でいただいたコメントで、逆子は赤ちゃんにとって居心地が良い体勢だったということもあるそうで😌
    私やりりもさんの赤ちゃんは「こっちの方がいい!」と選んだのかもしれませんね。そう思うとなんだか愛しいです✨

• 5月25日