※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

視力が急激に下がり、スマホ依存が気になる女性。スマホ時間を減らし、代わりに何かできることを探しています。週4の短時間仕事中、スマホを使わずお金をかけずに楽しめる方法を求めています。

ここ数年で視力がガクンと下がりました…
もともとめちゃくちゃ目が悪くて、ここ数年で度数もどんどん上がってソフトコンタクトの度数も今-12.50と-14.50です😭
それなのに最近見えづらくて、眼科に行ったらあと-2ずつ度数上げてちょうどいいと言われてしまいました…
もうこのまま見えなくなるんじゃないかと怖くて🥲

子供できて仕事辞めてから、確実にスマホ見る時間増えて正直依存してます。
暇さえあればスマホいじってるので、毎日の使用時間やばいです…
まずはそのスマホ時間をやめようと思うんですが、代わりに何したらいいかわかんなくて😂😂
今は週4で仕事してますが、短時間ですし夜娘が寝てから働く日もあるので日中はいじりがちです。
スマホを使わずお金がかからないこと、何かおすすめありますか?

コメント

らすかる

コンタクトって視力落ちやすくないですか?
結婚当初視力同じぐらいだった夫(ずっとコンタクト)がいつの間にかめちゃくちゃ悪くなっていました。
私はほぼほぼかわらないですが。メガネかけだしたのも夫の方が後でした。
眉唾ですが、コンタクトの方が視力下がるって話も聞いたことありますし。
うちの姉弟もみんなメガネですが、数年でガクッと視力落ちること無いようですよ。
(元々牛乳瓶の底ほどのレンズの姉も多少は悪くなったりするようですが、買い替え時にびっくりするくらい変わること無いそうです)

メガネの時間増やしてみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!💦
    寝る前までつけてたので、それも良くなかったのかもしれないです🥲
    できるだけ早くとるようにしてみます、ありがとうございます💦

• 5月24日
めめちゃんママ

コンタクトをつけた状態での視力はどのくらいでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日健康診断を受けたんですが、その時の視力検査(コンタクトつけた状態)では両目1.0と言われました!
    眼科では、コンタクトつけた状態での視力検査はしてくれず、裸眼での検査でした💦
    次回はコンタクトの視力を測ってくれるようです。

• 5月24日
ポニー

わたしも同じくらい悪くてコメントしてしまいました!
今おいくつですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じくらい悪い方初めて会いました😭
    今年34の歳です💦

• 6月11日
  • ポニー

ポニー

歳も近いです!わたし35なので!🥰🥰ママリさんは、いつからメガネかけてましたか?わたしは小2です😭

眼科行ったらいつも近視強いねーって言われます!お子さんは、どうですか?上の娘が7歳なのですが近視がわかりました😭😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😭
    わー!歳近いですね😍
    私も同じく小2、3くらいです…
    中1でコンタクトにしました💦

子供は今のところ何か言われたことはないんですが、旦那も目が悪いので悪くはなるだろうなと思います🥲
    お子さんは何かメガネなどする予定ですか?

• 17時間前