※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃるる🏎
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由を話す女の子。今後、ちゃんと行くでしょうか?

幼稚園の先生が怖いからもう幼稚園には行かないと言います。
水道で水遊びしたらダメだよと言われたようです。
パシンと手を叩かれたとも話していました。
ママが良いと泣いていましたが昨日までは誤魔化しながら行けてました。
今日は起きた瞬間から行かないと言い出したのでお休みにしました。

この先、ちゃんと幼稚園に行ってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も水を出して遊んでたとかですかね?
まず何があったかを先生に聞くといいと思います!

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

水遊びが大好きで家でも水道で長いこと手を洗ったりしてるので、同じことを何度もやって何度も叱られたんだと思います。自分でも悪いことしたから怒られたと言う自覚はあるようです。
    先生には何度も聞いて怒られた事が積もり積もってるという事でした。

• 5月24日
あちまま🔰

しゃるるさん的には、叩かれていること自体はあまり気になっていないでしょうか?
わたしなら、ちょっと気になってしまいます。
どの先生とかお子様がお話できるようであれば別の先生に聞いてみるなどしてみるかな?と思いますが、どうでしょうか...手だけじゃなくて別のところも叩かれてたり罵声を浴びせられているという可能性はないでしょうか。
それがもし可能性としてあるのであれば、確認してみるほうが良いのではないかなと思いました。

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

先生はわかっていて、手だけ叩かれたようです。多分軽くだと思いますが。
    本人に確認したら罵声や別の所はないようです。
    幼稚園、行ってみようかなと言いだしたので行ってみます。

• 5月24日