※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにこ
妊娠・出産

妊娠9週目から睡眠時間が短くなり、吐き気が続いています。何か食べて眠りたいが、何がいいでしょうか?現在はアロエヨーグルトしかないので、コンビニでのオススメを教えてください。

妊娠9週目に入った途端睡眠時間が短くなった〜ってお話を今日させていただいたんですが、入った途端吐くようにもなってしまいました💧:(´◦ω◦`):

お夕飯で食べたカレーを3時間くらい前に全部吐いてしまい、1時間前にも吐き気がしてトイレに駆け込み、食後に食べたアイスと胃液を吐きました𐔌՞⁔т · т⁔՞𐦯

もう吐くものが無いのか嗚咽はするけど胃液しか出ない状態だったので切り上げて、1時間布団で安静に横になっていました。

そしたら吐いたせいか徐々にお腹がすいてきて、何か食べてから眠りたいのですが こんな時に向いてる食べ物は何でしょうか?

今現在はおうちにアロエヨーグルトしかない為それを食べてから寝ようと思ってます💧> <՞

起きたら買い物に行こうと思うので、コンビニで買えるものでオススメがあれば教えてください( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

コメント

🍎🍎🍎

妊娠中は9週目から妊娠悪阻になりとにかく吐きつわりがひどがったです💦
その中でも乳製品は吐きやすかったです😓
カレー、ミートソース、ネギ系も吐きますね、、、
パンとかがまだマシだったような気がします💦
わにこさんは食べつわりと吐きつわりですね!
それも辛そう😮‍💨

• わにこ

わにこ

そうなんです完全に食べつわりと吐きつわりなんです💧💧

一昨日くらいまでは食べつわりとそれによる吐き気で悩まされてたんですが、9週目になった途端に吐きつわりも開始で…😿😿

明日からはパンなども食べてみますね!😭

• 5月24日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

わかります!急にきますよね😓
    私もそこまでじゃないと思ってたので吐きすぎてビビりましたもん😖
    暑い季節なので脱水はつわりが酷くなりやすいので気をつけて水分摂ってくださいね!
    水分摂取も辛くておしっこが回数減ったり濃くなったりしたら脱水状態なので病院で相談して点滴などしてもらった方がいいので!

こんにゃくゼリーとか、ハムサンド、ツナマヨおにぎりとかもマシだった気がします!
    8週目の記憶ですが💧
    9週目からは一口も食べ物受け付けなかったので🥺
    なにかいいものが見つかりますように🙏🏻

• 5月24日
  • わにこ

わにこ

ホントに急ですよね!!> <՞
    妊娠が発覚した7週の時点で結構つわりが酷かったので、これ以上酷くはならないだろ!と油断してた矢先めちゃくちゃ酷くなって戸惑ってます(爆笑)

食べつわりのおかげでたくさん食べてるのですがその分吐いちゃうので、吐きやすい食べ物を見つけられるように明日からは食選びしてみます💧
    水分補給も忘れずに安定期まで頑張りますね😣🙏🏻
    ご丁寧にありがとうございます!

• 5月24日
ちゃん

私はヨーグルトやパン吐いてました🥲
パンは吐いた時に喉に詰まった感じ残りましたし
とっても苦しかったです🥲
コンビニではカリカリ梅買ってました👐

• わにこ

わにこ

食べづわりで気持ち悪いのを抑えるためにわたしもカリカリ梅買ってます!⭐️

最近は梅干しも食べすぎて口のなかが痛くなるほどなんです……💧

なにか吐きやすくて食べやすい食べ物ありませんかね😭

• 5月24日
  • ちゃん

ちゃん

ゼリーはとても吐きやすかったです👐

• 5月24日