※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

5歳の男の子におすすめのニンテンドースイッチのゲームは、あつまれ動物の森やマインクラフトです。他におすすめがあれば教えてください。

5歳の男の子におすすめの、ニンテンドースイッチのゲームを教えて下さい!

保育園の友達が、あつまれ動物の森をやって平仮名やお金の計算を覚えたり、マインクラフトで将来的にプログラミングに繋げたいと行ったりしています。

他におすすめあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

太鼓の達人とかどうですか?
うちの5歳息子は4歳からやってて、簡単な難易度だとクリアできます😆
うちはゲームはパパがいる時にパパと一緒に!というルールなので、太鼓の達人は2人でプレイできてちょうどいいです。

知育とかにはあまり関係なくのないゲームてすが、とにかく簡単なのでイライラすることもなく初めてにちょうどいいかなーなんて思いました✨

ママリ

初めてなら無難にマリオとかの方がいいと思います!

ママリ

5歳の時はうちもあつ森、マイクラをやってました。(今もやってます)
他には、クレヨンしんちゃんのオラと博士の夏休みとか、ドラえもんの牧場物語もやってます。

初めてSwitchをやった時はクレしんのゲームをプレイしてたので、初めてでもわかりやすいのかなと思います。