※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
子育て・グッズ

6歳の男の子の前歯が抜け、まだ生えてきていないので永久歯が遅いか心配。経験談を聞きたい。今月歯科受診で相談予定。

6歳の男の子3月18日に前歯が抜けました!
グラグラして自然に抜けました🦷。
まだ1ミリも生えてきてません:;(∩´﹏`∩);:

グラグラして抜けたのでもう永久歯が
生えてきてるものだと思ってたのですが
こんなに生えて来ないものなのですか?笑
うちの子も遅かったですよ〜等
経験談聞かせてください🙇‍♀️

PS…今月定期の歯科受診があるので
相談してレントゲンを撮る予定です🥲︎

コメント

aya

うちの子は早かったのですが同級生な子まだ生えてない子沢山居ますよ🥺可愛い

  • ママリ子

    ママリ子

    そうなんですね(>_<)🗯
    歯が生えてなくても
    グラグラして抜ける事あるんですねΣ(゚д゚;)笑

    • 5月23日
  • aya

    aya

    全然あります!!ちなみに下のはが全く生えてませんでしたよ🤗

    • 5月23日
  • ママリ子

    ママリ子

    そうなんですね(*^^*)👍
    安心しました☺️
    前歯抜けた後に下の歯が泣けたー!と思ったら下の歯は永久歯が生えてきてたので前歯より早かったです🤣

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うち10月に抜けてまだ生えてませんよ😂
歯科の先生は歯が生えるスペースが狭いうちに生えると歯並び悪くなるからまだまだ生えてこなくて大丈夫!って言ってました^^

  • ママリ子

    ママリ子

    10月ですか😀💭!
    まだまだうちの子も長い目で待つしかないですね🤣☘️笑食べ物食べるのも前歯がなくても支障がないくらい前歯がない生活に慣れてます😃💦笑

    • 5月24日
ゆき(o^^o)

うちは、後ろから2本先に生えてきてしまい、5ヶ月かかりようやく1本抜けました。
5月15日

もう1本はやっと動くようになったばかりで、抜ける様子はないです。
7月まで様子見なので、抜けなければ、抜くしかない気はします。

レントゲンを撮った結果、他の歯も待機してました。