※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

旦那が不満。子供のお世話をせず、時間通りに起きず、怒られた。キレてもいい?

旦那にイライラします!聞いてください、、。
今日、朝4時に魚つりにいきました。帰ってきてからは、息子を見てくれたり、買い物に連れていってくれたり。買い物から帰ってきてから、お酒を飲んで眠たいと言って寝ました。私は 19時には起きてよっと、伝えました。案の定、時間になっても起きず。起こしましたが、きっちりな時間にいれんでもいいと、キレられました。そのうち息子がお腹がすいて泣き始めたので、母乳をあげて、30分後また声をかけましたが、無視。前にお風呂は自分が入れて、私はのんびりつかってほしいと言ってくれていたので、私は息子を一度もお風呂にいれたことがなく、、、。でも、今日は私が入れましたが、息子は眠たくなり大泣き。今、やっと寝ました。19時に入れてくれてれば、息子はこんなに泣かなかったのに。
旦那にキレてもいいですかね。心が狭いですかね。。

コメント

みーちゃ★〇゜

ちなみに、旦那は今も寝てます

YU0123

イライラするのは分かりますが、、、客観的に見るといつもお風呂に入れてくれて、4時起きで釣りに行ってもお買い物に付き合ってくれるなんて結構良い旦那さんだと思いますよ!日頃の仕事と、遊びだとしても釣りの早起きで疲れているんですよね。今日だけは大目にあげてもいいのかなぉとは思います^^まぉ子育てしてるとイライラするの分かりますがψ(`∇´)ψ

シェリーメイ

なんでもやってくれる旦那さん羨ましいー
うちはお風呂にすら入れたことないですよー
家族サービスもしっかりしてくれてるみたいだし私から見ればいい旦那さんだと思います。
自分が入れてもよかったのかな?と思いますよ☺

Somali

産後は旦那にイライラしますよね。
特にずっと寝ていて起きない姿…

でも毎日お風呂に入れてくれて、買い物にも連れて行ってくれたりなんて、よくやってくれるほうだと思います。
うらやましいです☺︎

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    そうなんですかね。。でも、アドバイスをいただけて、少し落ち着いてきました!
    ありがとうございます💓💓

• 4月2日
みーちゃ★〇゜

そうなんですかね。でも、ここに自分の気持ちを書いて、皆さんにアドバイスをいただけて、少し落ち着いてきました😢✨

ren

うーん、、気持ちは分かりますがわたしならキレないですね。
子供が4ヶ月までママがお風呂に入れていないなんて恵まれてると思いますよ。仕事で疲れて帰ってきてもちゃんとお世話してくれてたんですよね?
休日の1日ぐらい遊んで帰ってきたとしてもゆっくり寝かしてあげてもいいんでは?と思ってしまいました。
優しい旦那さんだと思います。
もう少し感謝の気持ちがあってもいいのかなと思います。
うちの旦那と比べると羨ましい限りです。

rins

うちもですよ!
まだしなきゃいけない事があるのに酒なんか飲むからそうなってしまうんですよね!
うちも早起きしてくれたのはありがたいのですが結局昼寝するし早々酒飲むしで風呂入れまで寝てます。
起こしても起きないので無視して娘と二人で入ります🎵

ほんと寝たい時に寝れて良いですよね。

ニャンコロジー

子育てしていると、マイペースな相手にイライラする気持ち、本当にわかります。
こっちは寝たくたって眠れない、変な時間に小刻みに起こされるから万年寝不足で、平常心でいられる方が難しいんじゃないかとさえ思ってました。

旦那さん、私から見ると買い物に連れ出してくれたりお風呂入れてくれたり羨ましい限りです。私は全て自分がやらざるを得ません( ; ; )
(お願いしても、持病がある為出来ないとのこと)

たまの魚釣り、許してあげて欲しいです。
ここでケンカするより、いつもありがとうって思う方が自分の為でもあるかな、と思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
しつこい様ですが、本当に良いご主人様だと思います‼︎

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

皆さんにアドバイスをいただけて、落ち着いてきました!
    イライラした自分が恥ずかしいくらい。。

• 4月2日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

落ち着かれたみたいで良かったです✨✨

こういう時、ママリってありがたい存在ですよね!
    お互い子育て頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

• 4月2日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

本当ありがたいです😭💓相談してなかったら、絶対キレてました、、。
    はい!頑張りましょうね!

• 4月2日
みーちゃ★〇゜

皆さんにアドバイスをいただけて、落ち着いてきました!