※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長が短くなり心配です。同じ経験の方、正産期まで持ちましたか?仕事中も安静にする必要がありますか?

子宮頸管長について質問です!
現在30wです。
以前通っていた病院から紹介状をもらい出産の為、別の病院で初めて検診してもらいました。
30w→32㎜(今回)
28w→41㎜(前回)
前回よりも1㎝近く子宮頸管長が短くなっていました💦
お腹がよく張ると強く伝えても先生は正常の範囲内ですとの事で薬も無し、安静にとも言われなかったのですが2週間でこんなに短くなるものでしょうか?確かに30㎜以下では無いのですが、、
仕事もまだ産休に入っていなく出産まで後2ヶ月ほどあるのですが心配で心配で🥲
同じような経験された方はいらっしゃいますか??
無事に正産期まで持ちましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

27週から22mmでしたが予定日の翌日に産まれました
30mmもあれば大丈夫かと思いますけどね
張って痛いとかあれば座ったりしたらいいと思います!
おしっこ我慢してるときとか、体勢が
前回と少し違ったとかでも誤差は出ますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪
    体制が違うとかでも誤差は出るもんなんですね!1㎝短くなってたので不安でした!
    22㎜はかなり短くてびっくりです😳
    やっぱり寝たきりで安静にしてましたか??

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院もせず薬も処方されず、家で寝てました!トイレお風呂以外ベットで過ごしました😂
    頸管長が短くても子宮口が硬ければ入院しなくていいって言われました!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくスパルタな病院😂
    そこまで短いと逆に薬が欲しくなる💊
    だから私も頸管長が短くなっていたとしても子宮口が硬かったから問題なかったのかもしれないですね!お話聞いて下さり本当にありがとうございました😊

    • 5月23日
スノ

出産はまだですが、
26週で31.5mm、28週で21.9mmになりました😭
張った直後とかだと短くなりやすいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪
    えええ、とんでもなく皆さん短い💦
    2週間で1㎝ほど同じ状況ですね😂
    やはり誤差はそれなりにあるんですね!
    素朴な疑問なのですが、そんなに短いと入院になったりはしないのですか?

    • 5月23日
  • スノ

    スノ

    私のクリニックでは20mmきったら即入院なので、ギリギリ回避って感じです😂
    薬MAXまで飲んで、家事&外出禁止で寝たきり生活です🥲

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に奇跡的なギリ回避ですね😂
    うわぁ寝たきり生活ですか😣
    入院と同じくらいつらいかも、、、
    まだまだお互いお腹の中にいてほしいものですね!!

    • 5月23日
  • スノ

    スノ

    家にいられるだけ幸せと思ってますがつらいです😂
    お互い正産期まで頑張りましょう!!

    • 5月23日