※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園時代とは違い、小学校で友達トラブルが続く女性。学校生活を楽しむ方法について悩んでいます。

保育園時代には全く無かった友達とのトラブル。
小学生になって色んな保育園の同級生と生活するようになって、まぁトラブルが絶えません。
内緒話を目の前でされて嫌で泣いた
口調が強くてあの子が嫌い
すぐ先生に言うから!の攻撃
正直考えすぎて疲れます😅
だけど本人が嫌と思ってる事を、一緒に考えない親になりたくはありません。
どうしたら学校生活楽しく過ごせるんだろう😭

コメント

ママリ

わかります〜。
うちは仲間はずれにされる系で親が出て行くほどのことでもないけど、本人が傷ついてて、でも学校は普通に行くって感じです。元気ない顔で帰ってくるので切ないです。
保育園では楽しいこといっぱいだったけど、小学校になったらやらなきゃいけないことが多くて、友達もストレスたまってて意地悪するって感じなのかな。。
保育園に戻してあげたい😭